• ベストアンサー

音痴なんです。

hikaru_macの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ええとねぇ、カラオケはたのしけりゃいいんだよ。 だから、下手でも楽しんでくれる人と行くべし。 おれは、そういう人のうちのひとりだよ。 雰囲気大好き! っでね、あと、「私下手だな~」なんておもいながら歌うとテンション下がっちゃうからもりあがってこ~。 -- とまぁ、べつに音痴でもかまわないやないか ってことを語りたかったんだけど、もしうまくなれるならうまくなりたいでしょう? ということで、実際うまく行くかどうかはしらんけど、たぶん、この方法ならうまくいくんちゃうんかなぁ?という方法を紹介します。 それは 歌を聞きまくる、そして口ずさみ、時には激しく歌う、ことです。 つまり、部屋で聞き、好きなとこだけ歌う。そうすればすきな部分だけは特にうまくなっていくはずです。 そんでカラオケ用に、一曲丸々を聞いて聞いて聞きまくって、覚えるわけよ。 大分なれてきたら、ここであがっていくんだな、とか、3回目のリフレインのとこはちょっと高めでうたうんだな、とか分かります。 あと、男の人の場合、はじめは調子にのって高いキーでうたってるとサビのところで死んでしまう恐れがあるので、失敗したくない時はちゃんと家でキーをあわせていくか、無理な曲を無理なんだと認識して、BOXで入力しないようにしましょう。または、「おれ(わたし)、この曲、サビのとこ歌えなくなっちゃうから手伝って」とさそっておきましょう。 OK? それより僕は、男なのに女ボーカルの歌が大好きで、しかもバラードが好きなので困ってしまう。 鬼束ちひろ、UtadaHikaruだいすきなんですー。 そしてこまったことにMM系もお気に入りの曲が多いのです。 でも歌えない。(歌えるけど歌うわけにはいかない) (盛り上がってくれる友だちと行く時はそういううたもてんこもりで行くけどね。)

yuuketty
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか励まされたって感じです。一応女で、しかも声低いからよけいアカンのです.....歌は好きなんですが、友達とはカラオケにいきません(^^;)歌ってひかれる気持ちは、音痴にしかわかれへんとおもうんですが(>_<)まじ小、中の歌のテストは自殺もんでしたから.....でもやっぱ練習ですね。