• ベストアンサー

プレチューンナップ

chassyの回答

• ベストアンサー
  • chassy
回答No.3

安くということなら、買った店でやってないかまず確認してみることをオススメします。 プレチューンの目的は、出荷時に滑走面がフラットでないものを、 これを調整してフラットにすること、滑走面のケバ取り(滑らかにする)などが挙げられます。 大抵は最後に滑走面の保護目的でワックスをかけるものだと思います。 ただし、あくまでも滑走面の保護目的であると考えるべきでしょう。 その後手入れをせずに滑り続けると滑走面は傷みます。 オークションで購入されたということですが、 それが中古か新品かでどんなチューンをすればいいかは異なります。 プレチューンは新品の板が対象です。 中古なら普通のチューンアップのコースでクリーニングから各種調整、ワクシングをするのがよいでしょう。 参考は自分が使っているところです。

参考URL:
http://www.pst-web.com/
minnie1212
質問者

お礼

分かりやすいご説明、どうもありがとうございます!! 板は新品です。個人の方から買ったのでお店を探していました。 教えていただいたサイト是非参考にさせて下さい!!