• 締切済み

文字入力

なぜか最近文字を入力しようと思うたびに、いつの間にかひらがな入力が半角入力に変わってしまいます。 そのたびにひらがな入力に戻さないといけないので、困っています。 なにか直す方法はありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

使っているソフトは何ですか? ソフトの起動時には日本語入力モードになっていますか?

meepoo567
質問者

補足

えっと、ソフトの起動時はローマ字入力です。

• koko88okok
回答No.1

Windowsは基本的に直接入力です。従って、 日本語を入力するときはキーボードの左上の「半角/全角」キーを押して日本語入力に切り替えて入力します。 ソフトを起動したとき、最初から日本語入力になっているのは「Word」ぐらいですから、上記の方法で入力を開始しするのを習慣にするのがよいと思いますよ。 ご参考まで。

meepoo567
質問者

お礼

補足じゃなくてお礼でした。 すいません。。。

meepoo567
質問者

補足

習慣にすればいいんですか。 ありがとうございました。