• ベストアンサー

皮ツナギが似合うバイクって?

皮ツナギは私にとって、レプリカタイプのバイクに乗っている人たちが着ているというイメージがあるのですが、ネイキッドタイプのバイクには似合わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別にいいんじゃないんでしょうか。たしかに一般道などで着ている人はあまり見ませんが、むしろその他大勢に合わせる必要はないと思います。バイクって人に迷惑をかけること以外なら自己中でいい、そういう趣味性の高い乗り物だと思います。自分が着たければき着ればいい。それでいいと思います。 私は装備のしっかりしているライダーはそれだけでかっこいいと思います。

benzo07t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにおっしゃるとおりです。購入を検討してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

サーキットを走れば問題はないのでは? サーキットはみんなが思うより安全だと思いますが

benzo07t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにサーキットを走ればいいですよね。私もそのうちサーキットにいって走ろうと思っているので、そのために皮ツナギが欲しいと思っていたんですよ。ただ、サーキットだけのために自分で買うのはもったいないと思ったんで、普通のツーリングに使ってもおかしくないかどうか気になったんです。

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 街中で見かけないので、先入観で似合わないと思うだけと思います。 今の時代的な感覚として、ツナギでバイクに乗る事が、 奇特な目で見られる事のほうが多いと思います。 (極端に少ないから…) でも某峠とかサーキットでは普通の風景ですよ。

benzo07t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに街中で見かけませんね。峠は最近行くようになって間もないんで良く観察してませんでした。行くところに行けばネイキットの人でも着てる人いるんですね

noname#45918
noname#45918
回答No.1

主観で答えれば、似合わないと思います。 ただ、古いドカティやカフェレーサー風カスタムのバイクなら、シックな革ツナギも似合いますね。

benzo07t
質問者

お礼

やはり似合わないですよね。皮ツナギに憧れているんですが、乗っているバイクがホーネットなんで、どうかなと思っていたんです。