• ベストアンサー

初めて消費者金融で借りようとしている者ですが、、、

chicchikiの回答

• ベストアンサー
回答No.12

(1)大手消費者金融では融資は無理ですね。もし、配偶者がいらっしゃって仕事をされているならば借りられる場合もありますが、100万は厳しいですね。 (2)きっちり返済をしていれば、汚点になることはありません。ただ、利用があったとゆう履歴は機関のほうに数年残ります。 (3)正直、消費者金融での融資はあまりお勧めしませんね・・・。 ほとんどの人が、私は大丈夫。と思って利用するのでしょうけど、 一度借りることに慣れてしまうと、借りる生活がフツーになってしまうのですが、それが命取りになる場合がありますからね・・・。