消費者金融 160万の借金の利息

このQ&Aのポイント
  • 消費者金融で借りた160万円の借金について、月々の利息について教えてください。
  • 以前付き合っていた彼が消費者金融に100万円の借金があることがわかりました。その後、160万円に増えてしまったようですが、月々の利息について知りたいです。
  • 消費者金融での借金が160万円に増えた場合、月々の利息はどれくらいになるのでしょうか?彼の収入などを考慮して、返済が可能な金額か気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

消費者金融 160万の借金の利息

こんにちわ 以前付き合ってた彼が 消費者金融に100万の借金があることがわかって それだけではないのですが、何やらかんやらあって別れてしまいました その後彼の友達に聞いた話だと、160万に増えちゃったって言っていたようなのですが 彼はその当時月収25~30万くらいあって、実家住まいでしたし、返す気があれば 月々15万は返済できるんじゃ?じゃぁ、100万 160万てすぐ返済できるんじゃ?って 思うのですが。。。 利息だけ返してはまたおろしてってちまちまやりながら増えてっちゃったようですが、 160万の借金だと月々利息だけでいくらくらいになるのか、教えてください 消費者金融によっても利息は違うと思いますが。。。アコムとか大手だったような ビック。。。?ベック。。。? 返す返さないはその人次第だと思うので、収入がいくらあるから返済できるではなぃと いうのはわかっています 160万の月々の利息は、おおよそいくらくらいか教えていただきたいです (返せてるのか、気になるから。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

消費者金融の利息は「前回残高」から計算されます。 ・前回残高×年利÷日割り365日×借入日数=前回残高に対する借入日数の利息 その契約が現在の利息制限法が適用なら年利15%以内。 数年以上も前のグレーゾーン金利での契約なら25%~28%くらいか。 (100万円・15%の場合)100万円×15%÷365日×30日=約12,740円 (100万円・28%の場合)100万円×28%÷365日×30日=約23,014円 (160万円・15%の場合)160万円×15%÷365日×30日=約19,726円 (160万円・28%の場合)160万円×28%÷365日×30日=約36,822円 完済が出来ない理由・原因は、おそらくですが・・・。 ・「借金返済分」だけ確保して、残りは散財するタイプか? ・もしくは家庭の事情で、残りは家計に入れざるおえなかったか? もし『金遣いが荒かった』のなら前者(散財)でしょうか。 ちなみに、「改正貸金業法」の「総量規制」が施行されたので、 現在は『年収の3分の1まで』の貸付制限にて厳しくなっています。 元彼も上限近くに達しているので、それ以上には増えていないと思われ。 ※「ヤミ金」に手を出していなければ・・・の話です。

sakramikan
質問者

お礼

とーーーーーーってもわかりやすく回答してくださってありがとうございます 2万円くらぃなんですね  思ったりより全然安い 消費者金融なんて看板見るのも嫌なのに。。。 こんなとこで借りる人いるわけ?と思っていたのに。。 10円だって人に借りたら嫌ですぐ返すのに。。。 そんなこんなで別れてしまいましたが、 パチンコで作った借金のようです  気づかなかった私もアホですけどね。。 (お金をせびられたりしなかったので) 160万で上限近くなんですか~ 完済できてなぃといぃな~って実際は思っているんです 自分からお別れしたんだけど 本当に好きだったんだもの 幸せになっててほしくな~ぃ なんて思っちゃったり

その他の回答 (3)

回答No.4

あのぉ~、 なんかお別れしたって事で安心してしまっている様子ですが、 付きまとい とか気をつけてくださいね。 会社、学校、自宅前で待ち伏せされてお金を求められたり、 金融機関に連絡先として名前を出されていたり。 離れているからこそ気づかなかったといった事もこれから表面化してくるかもしれません。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます 別れたのは もぅ5年も前なんですよ 付きまといとか、そーゆぅ行動力はなぃ子です 5年前なんですけどね、 160万の借金があるのを友達から聞いたのは 返し終わってないといぃな~。。。と思っているので 今回聞いてみました

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.3

どうぞご安心ください。この一家は幸せになれない家系のようです。一家そろってダメ家族です。 パチンコ好きな母親と本人,自己破産した兄・・・・よくもそれだけそろって学習能力がない。わらっちゃいますね。 こんなひとのなにがいいのでしょう? 貴方様は分かれて大正解です。よかったですね。さもないと,貴方様もこのように染まってしまいますよ。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか質問の回答ではなくなってしまっていますが^^; 幸せになれない家系ですかね?わーぃそうだといぃな 40,50になって 周りの友達がみんな結婚して子供もいて ローンはあるものの家なんか建てちゃったり、家族旅行だ、反抗期だ、学費だ、 親戚付き合いがなんだのかんだの、当たり前の人生を歩んでいるとき 独身で 借金あって 体力は落ちたのに 20代と変わらない日常を歩んでいて あーあん時あいつと結婚してればよかった。。。 って一瞬でも後悔する時がくればいぃな~ 借金がわかったとき プチ遠距離でいつも側で見守っていられないので 親に言いなさいと(抑止力になると思って)父親にはどうしても言いたくないというので 母親に打ち明けたところ な~んだ そんな事 いくらあるの?160万?だーぃじょぶよ~ 嘘つかれた事に泣く私に ○○ちゃんは純粋だからわからないかもしれなぃけど 誰でも嘘の一つや二つつくのよ~~ おぃ!!お前!って思いました。。。 好きだと嫌な部分も見えなくなっちゃぅんですよね~ うちは 借金とか、もぅお金に関してはかなりきっちり教育されてきたので 大丈夫です グチみたぃになっちゃぃました 回答ありがとうございます

  • hiromi_k
  • ベストアンサー率20% (43/206)
回答No.2

それくらいの単純な計算は 誰にでも出来ると思うけど 約2万円です。 というか 月収25~30万の実家住まいで そもそもサラ金に手を出すほうが 異常だと思います。、おそらく 浪費癖があり 今でも返しては借りるの繰り返しですよ。

sakramikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます ごめんなさぃ それくらいの単純計算ができなぃ子です 金利がいくらかも知りませんし 2万円くらぃなんですね 思ったより安いんですね パチンコで作った借金のようです 付き合っていて気づかないお前がアホだと周囲には言われましたが お金をせびられた事もなく、プチ遠距離だったので彼の行動は言葉から全部信じていたので 気づけませんでした  彼のお母様もパチンコの借金がありました お兄様は自己破産してました 家系でしょうかね 笑 大好きだったので 自分からお別れしたけれど 幸せになっててほしくなぃな~ なんて思ってしまったり 今でも返しては借りるの繰り返しになっているといぃな~ (って思ってはいけなぃと思いつつ。。。)

関連するQ&A

  • 消費者金融から300万の借金

    私の知人が、10数年前より消費者金融3社より合計300万の借金をしています。今まで利息分のみ返済しています。今度、家を建てる計画があるのですが消費者金融より借り入れがあると家を建てる為のローンは組めないでしょうか?知人は銀行より家のローンを借り入れて消費者金融の借金も一括返済したいようですが可能ですか?

  • サラ金の借金

    大手消費者金融に120万の借金があります、月々の返済はきちんとしていますが ほとんど利息に消えてしまうので銀行等から借りてとりあえず全額返済したいのですが可能でしょうか。また借入れの際の良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 消費者金融の借金

    旦那宛のアコムのハガキを見つけました。平成23年に3月に借りてから最初の1、2ヶ月しか返してないとのことです。貸付金が30万ほどで利息が5000円ほどで遅廷損害金が7万ほどです。借金のことは全くわかりませんし、聞ける方がいないし混乱しています。遅廷損害金とはなんでしょうか?必ず払わなきゃいけないのでしょうか?一括返済をするように書いてありますが、月払い可能なのでしょうか?だとしたら月いくらの返済がいいのでしょうか?そしてブラックリストというものにももう載っているのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。誰かお願いします。(なぜかマネーのその他に選択できません)

  • 消費者金融の利息について

    親類が数社の消費者金融から借金をしておりました。 明細書を貰って、利息を計算してみたところ、数社の利息全てが30パーセント近いものになりました。 全ての借金は、利息制限法の改定前に最初の契約をしており(2002年辺り)、そこから借りて返してはまた借りるを繰り返していたようです。 利息制限法の改定などについて少し調べたのですが、新旧色々な情報が散らばっており、現在の状況が良くわかりませんでした。 そこで、質問させてください。 1、いわゆるグレーゾーン金利というものは、現在完全な違法となっているのでしょうか?また、そのことに関して処罰はあるのでしょうか? 2、改定後に契約をした借金には、グレーゾーン金利は使われていないのでしょうか?また、使う事は出来ないのでしょうか? 3、法の改定前からの借金は、その金利がグレーゾーンでも、債務者が言い出せば返すなり、下げるなりするけど、黙っているなら知らん顔。 大手も含め、多くの消費者金融は、今現在もそう言う姿勢なのでしょうか? 4、もし、質問3が、YESなのであれば、払いすぎた利息を返すとCMでもやっていた武●士は、何故返金をしたのでしょうか? 特定調停の申し立てを検討しております。 知識のある方、また、自分も同じ状況で特定調停をした!という方など居られましたら、 是非ご回答御願い致します。

  • 消費者金融の利息について質問なんですが、大手の消費者金融ではなく、地元

    消費者金融の利息について質問なんですが、大手の消費者金融ではなく、地元の消費者金融でお金を借りています。残り返済金額1万9千円ほどあります。 (1)怪しげな消費者金融なのでそこの消費者金融に電話をして色々聞き出したら「現在は融資をしていない回収業務のみ」と言われました。 (2)今月の明細を見たら金利が29,20%でした。 そこで質問なのですが、回収業務のみの消費者金融は金利を18%にしなくても問題ないのですか? 詳しい方回答を宜しくお願いします。

  • 消費者金融

    僕は現在消費者金融に4件で100万円程借金があります。消費者金融の利息が高くて大変なので利息の低いところに借り換えしたいと思ってます。ネットで調べてジャパンネットバンクというところに借り換えようと思っているんですが、ジャパンネットバンクについて詳しい方や、借り換え経験のある方いましたら色々教えてほしいです。他にも借金の返済のコツでも何でもいいので教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • アイフルやアコムなどの消費者金融についての質問です。

    アイフルやアコムなどの消費者金融についての質問です。 例えばアコムに50万借りていた場合 それをリボ払いで月々10,000円(元金5,000、利息5,000)返済しているとします。 (年利がどれくらいか知らないのでとりあえず) そこで臨時ボーナスなどで50万入った場合 一気に残りの借入金(40万とします)だけを払うだけで完済となるんでしょうか? こないだそんな話をしていて気になったので質問させていただきました。 あまりよくわかっていないので質問自体理解出来なかったら補足します。

  • 消費者金融の利息

     年収の1/4位を借金の利子で使っているのですが、 消費者金融等に支払った利息は税金で控除は可能でしょうか? 私は会社員で自営業者ではないです。 知識のない私のために、ぜひご教授願います。

  • 消費者金融の借金について…

    消費者金融の借金について!! 私は5年前消費者金融4社から元金110万を借り入れ1~2年は返済少ししていました。その際任意整理する手続きを一度しようとしましたがやりませんでした。4社の内1社から3年前裁判おこされ裁判所にいき分割お願いしましたが少し返済したとこで放置しています 請求書はきてません 残り3社の内1社はいまだに自宅に請求書きますあと2社の内1社に最近裁判所通して裁判やるので出頭がきました。 延滞金などあわせて現在借金額いくらかわかりませんが、現在ブラックで当分ローンなど組めないの認識しています。しかし将来的(10年後ぐらい)には自動車ローンや住宅ローンなど審査通るようになりたいです しかし現状貯金もなくどうしたらいいか困っています…ネットで色々見ましたが 1 借り入れから5年時効(現在裁判所通してきてる消費者金融のみ返済) 2 自己破産 3 債務整理 10年後には結婚や住まいを安定させたいと考えています。こんな消費者金融の借り入れ放置してきた私がいうのもなんですが将来的にローン通らないのだけは避けたい(現在25歳)の為 その場合1~3どれをしたらよいでしょうか? また債務整理するのと 家族にお金借りて消費者金融に直接連絡し 残り額一括などで返済するの何が違うのでしょうか? 本当に困っています 的確なアドバイスもらえたら助かります よろしくお願い致します

  • 消費者金融の借金

    先日、同僚から消費者金融二社(CMが流れているところ)で80万円くらい借金していることで相談を受けました。 月々、5万円くらい返しても半分以上が金利で持っていかれてしまい 大変だと言っていました。 どうにか、良い方法で返済する方法はないでしょうか? また、何年後かに家をたてたいそうなのですが、そういった場合はローンをくめるのでしょうか? お詳しい方、ご教授願いますm(__)m

専門家に質問してみよう