• 締切済み

ダイエット

僕は今肥満状態なので、 家で居る事が多いので、車、バイクも無いし、 何処かへ行くのも無いし、まぁぷーちゃん状態にあって、 1年前は学校の部活でスポーツは野球やってたんですが、辞めた後10ヶ月過ぎたら 体重が吃驚するほど、増えてしまいました。 家居て、飯ばっかり食って、運動しないのが原因だと思います。 今から痩せる方法はありますか?辛く地獄で1年間かかってもいいので、 役40キロは落としたいです。 皆さんどんな方法でも結構なので、教えてください。

noname#68545
noname#68545

みんなの回答

• k-ko0730
回答No.2

主人が少しポッチャリしてきたことをとても気にして、健康の為にもとダイエットすると宣言しました。 それからは驚くほど徹底してダイエットに励んでましたよ。 先ずは食事制限。ご飯は極少なめに盛る。きのこや温野菜サラダなどを食事の最初に食べてから他の物を食べるようにする。多少物足りないと思うのは当然だとしても腹7分目くらいになったら残す。ファミレスなどカロリー表示してある場合はメニューとニラメッコしてカロリーの少しでも低い物を選び、これ以上食べてはいけないなと感じたら迷わず残す。 お腹が空いたら水を飲んでとにかく誤魔化す。 平日は朝早くから日付が変わる頃まで働いているので運動するのは難しいながらも、曜日を決めてその日は必ず腹筋・背筋・腕立て伏せなどの簡単な筋トレを決められた回数x決めたセット数こなしてました。 土日はどんなに疲れていても朝8~9時頃から1時間半~2時間くらいかけてウォーキングとランニング。最初は走るとすぐに疲れちゃって歩いてたのに、徐々に走れる距離が伸びてきたと喜んでましたよ。 うちはマンション9階ですが、絶対にエレベーターは使わないと心に決めて、凄守り通してました。 毎日、必ず体脂肪計に乗ってグラフをつけて動きを見る。増えていたら翌日の食事で調整する。その日、食べた物を書き出す。自分がダイエットを始める時に決めた約束を守れたか書き込む。 ウエストの横についてるお肉を引き締める動きをシッカリ鏡を見ながら正しく行う。 こんな感じだったかな?これで主人は2ヶ月掛からずに74キロから62キロに減らしました(当初目標は3ヶ月で10キロ減の64キロだったはずなのですが)。リバウンドしないようにと今でも食事には気をつけてますが、以前ほどストイックではありません。でも筋肉量が増えて基礎代謝が上がったからか、膝を痛めた上に風邪で体調を崩してしまい、全く運動をしていない今でも減り続け、現在60キロです。身長は170cmです。 素人が自分でプランを立てて努力しただけで2ヶ月で12キロ減です。 スポーツジムでちゃんと自分の希望と体の状態に合ったプランを立ててもらって頑張ればそれ以上減らせるでしょう。 一年で40キロ減らすとなるとかなりキツイでしょうね。 #1さんが仰る手段も一石二鳥で良さそうですね。かなりの覚悟は必要でしょうが辛く地獄で1年間かかってもいいと本人が仰っているので大丈夫でしょう。 くれぐれも怪我をしないように気をつけて、とにかく意志や目標を強く持って頑張って下さい。

noname#22097
noname#22097
回答No.1

>辛く地獄で1年間かかってもいいので 上記コメントを踏まえて、 引っ越し、建設現場など昼飯も満足に食べられない程忙しく、 週休1日くらいの肉体労働系の仕事(バイトでも可)に就く。 一年間も続ければ、きっと男らしい引き締まった体とお金両方 手に入りますよ!