• ベストアンサー

おもしろいクルマのレースゲームソフトを教えてください

noname#197632の回答

noname#197632
noname#197632
回答No.2

僕は、「グランツーリスモ」1作目と3作目は持っているんですが、 あまりプレイしません。設定などがマニアックすぎて…。 ゲームとしては良く出来ていて良いと思うのですが。 「リッジレーサー」シリーズは、ドリフトが気持ちよくて爽快感があります。風景を楽しむという楽しみも感じました。世界観が好きなんです。 特に「R4」のグラフィックは色使いが素晴らしく、心に強く残っています。 グランツーとリッジ…僕はあまり現実の車の挙動がリアルに再現されているか、という部分にはこだわらないので、 乗り物を操作している楽しさ、が感じられれば良いのです。 なので、車の挙動にこだわられる方にはリッジは向かないかもしれません。 (ただ、PSP版とPS3版のリッジは未プレイですが…。) 「セガラリー」(セガサターン版)は傑作です。 現実の車の挙動が再現されているかはわかりませんが、 車を操作している感覚は抜群だと思います。 4つのタイヤで車体を支えていて動いている…。 という感覚が感じられました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYZNN4 http://www.segarally.com/ 上記のサイトを見ると、PS2でも「セガラリー」プレイ出来そうですね。 「WRC」(1作目)はあまりプレイしていませんが、 車を操作している感覚は感じられましたが…。 好みの問題でしょうか…。 では、参考になれば嬉しいです。