• ベストアンサー

おもしろいクルマのレースゲームソフトを教えてください

noname#197632の回答

noname#197632
noname#197632
回答No.2

僕は、「グランツーリスモ」1作目と3作目は持っているんですが、 あまりプレイしません。設定などがマニアックすぎて…。 ゲームとしては良く出来ていて良いと思うのですが。 「リッジレーサー」シリーズは、ドリフトが気持ちよくて爽快感があります。風景を楽しむという楽しみも感じました。世界観が好きなんです。 特に「R4」のグラフィックは色使いが素晴らしく、心に強く残っています。 グランツーとリッジ…僕はあまり現実の車の挙動がリアルに再現されているか、という部分にはこだわらないので、 乗り物を操作している楽しさ、が感じられれば良いのです。 なので、車の挙動にこだわられる方にはリッジは向かないかもしれません。 (ただ、PSP版とPS3版のリッジは未プレイですが…。) 「セガラリー」(セガサターン版)は傑作です。 現実の車の挙動が再現されているかはわかりませんが、 車を操作している感覚は抜群だと思います。 4つのタイヤで車体を支えていて動いている…。 という感覚が感じられました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYZNN4 http://www.segarally.com/ 上記のサイトを見ると、PS2でも「セガラリー」プレイ出来そうですね。 「WRC」(1作目)はあまりプレイしていませんが、 車を操作している感覚は感じられましたが…。 好みの問題でしょうか…。 では、参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • プレステ3のF1のレースゲームソフト

    FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONはおもしろいですか? グラフィックは申し分ないんでしょうけど、気になるのがクルマの挙動です。。 グランツーリスモシリーズをやってる私としてはどうなっているのか興味があります。 グランツーリスモ4と挙動が遜色ないですか? それとも良い、悪い?ですか? 教えてください。

  • PS3で箱庭ゲームでリアルな車の挙動

     PS3を持ってます。レース系の箱庭ゲームに飢えています。  グランツーリスモシリーズやドライバーシリーズが大好きなのですが、車の挙動がリアルで、箱庭ゲームってありますか?  GTAシリーズも気になるのですが、はちゃめちゃな感じで、もしかしたら車の挙動がゲームっぽくてすぐ冷めちゃうのではないかと、購入を控えています。  グランツーリスモが箱庭ゲームだったら1万円超えても購入したい感じです。  いろいろレース系の箱庭ゲームと、車の挙動について教えてもらえればと思います。

  • リッジレーサーかグランツーリスモ

    ボクは今リッジレーサーかグランツーリスモどっちかを買おうと 思っているんですが、ハードはPS2しか持っていないので、 「リッジレーサー5」か「グランツーリスモ4」、どっちを買おうか迷ってます!どなたかどっちがおもしろいか教えてください! (理由もつけていただけると幸いですw)

  • PS/PS2のスポーツもので面白いソフトを教えてください。

    こんにちは。スポーツもので面白いソフトがありましたら教えてください。サッカー系とFI系はとくに歓迎です。一応やってみようかなと思っているのは、SSX、FIFAトータルフットボール、グランツーリスモ、リッジレーサー、などですが、シリーズものはどこから入ったらよいのやら、わかりません。どのシリーズの、どのへんが具体的に面白いのかまで書いていただけるとうれしいです。ちなみに私の好きなソフトはドラクエ3、FF9、桃鉄です。よろしくお願いします。

  • 車のリアルな挙動を再現しているゲーム

    グランツーリスモよりGTAのほうが車の挙動リアルじゃないですか?グランツーリスモって、横方向のグリップが異常に低い気がするのですが。

  • PSP“グランツーリスモ”と“ the Best”

    こんにちは。 車好きな息子にPSPソフト“グランツーリスモ”の購入を計画しております。 現在は“リッジレーサー2”を楽しんでおります。 さて、購入にあたり色々検索したところ“グランツーリスモ”と“グランツーリスモ the Best”があることを知りました。 “グランツーリスモ the Best”の方が金額が安くなっておりますが、この2つのソフトの違いをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示いただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • グランツーリスモとエンスージア

    グランツーリスモとコナミのエンスージア実車の挙動を楽しめるのはどちらだとおもいますか?

  • レースシミュでドラテクを向上できるか?

    グランツーリスモなどのレーシングシミュレーターをハンドルコントローラを使ってのプレイで 実車のドライビングテクニックを向上させることは可能でしょうか? やはり所詮ゲームと実車は違うものでしょうか?

  • PSPのレーシングゲーム

    PSPのレーシングソフトの購入を考えています。レビューサイトと動画サイト等でしらべたところ、リッジレーサーとグランツーリスモという2タイトルに興味があります。動画をみる限りグランツーリスモの方がリアルで画面も綺麗に見えました。 (1)リアルで綺麗な画面 (2)レーシングという意味での操作性 (3)コース、車種の充実性 この3点から上記の2タイトル(どちらか1つでも可能)をプレイされた方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • レースゲームの実車みたいにする挙動の設定について

    グランツーリスモというクルマのゲームでGTHDとGT5プロローぐ体験版ってのがあるんですが、レースの時の設定で、 スタビリティ・マネジメント(コーナーで安定させるという機能)とトラクション・コントロール(TCS)があります。 これって、あくまで実車のリアリティを再現させるとしたらどういう設定にしたら良いですか? 二つとも0にした方が良いですか? それとも車種別に状況は変わってくるでしょうか? もしくは車種別で適切な値があるでしょうか? まず、スタビリティ・マネジメントはコーナーを安定させるためにあるそうですが、例えば、新型GT-RのアテーサET-Sや、ランエボのAWCこれらの機能は4輪を色々動作するみたいですが、スタビリティ・マネジメントを切った(0にした)状態でも役割の機能は果たすんでしょうか? (スタビリティ・マネジメントとアテーサET-Sとかが全く関係なかったらすみません。) 次にTCSですが、市販のクルマでTCSって付いてるものってあるんでしょうか?(あったら車名を教えてください。) 実車でTCSが付いてる車ってどのくらいありますか?599やF430、GT-Rやランエボ、インプなど付いてるんでしょうか? 高性能スポーツカーに多く付いてるんでしょうか? スーパーGTやF1、WRCってTCSは付いてるんでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m