• ベストアンサー

コード譜が載っているサイトおしえて!

ギターで弾き語りをしたいのですがコード譜が載っているサイトどなたか知りませんか? できればオールディーズなんかがいいのですが? よろしくお願いします。

  • siraku
  • お礼率54% (276/508)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.2

弾きたい曲名とtabあるいはchordsをキーワードにして検索すればみつかるかもしれません。著作権無視で勝手にのせているサイトもありますが、そういうものばかりではなく、アーティストのオフィシャルサイトで歌詞とコードををのせているところもあります。(参考URLはその例)

参考URL:
http://www.killermontstreet.com/archive/guitar/

その他の回答 (2)

  • kame_sun
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

これでどうでしょう?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nuno/
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

sirakuさんこんにちは 以前にも同じような質問がありましたが その時も結局sirakuさんがお探しのようなサイトはなかったようです。 著作権等の問題で難しいのでしょうね。 有料のサービスでしたら、カラオケのJOYサウンドで コード譜付きの歌詞カード配信サービスがあるようですが これも曲数がそんなにたくさんないようです。 sirakuさんがお探しなのはオールディーズとのことですので お住まいの地域の中央図書館などで探してみてはいかかがでしょうか? 大きい図書館でしたらスコアも置いてると思いますが。 無料だしコピーもできますし。 あまり役に立たない情報で申し訳ありません。

siraku
質問者

お礼

情報ありがとうございます。確かに著作権があるから公開しているサイトはすくないですよね!

関連するQ&A

  • コード譜のサイト

    宜しくお願いします。 いろんな歌手のギターのコード譜が載っていて、さらに印刷できるサイトを教えてください。 因みにJ-TOTALとうたまっぷは印刷できません。クリップしてもダメです。 クリップしてでも良いので印刷できるサイトはないでしょうか。教えてください。

  • 簡易ギター弾き語り譜

    ネットを楽譜を買おうと見ていたんですが、その中に{簡易ギター弾き語り譜}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}っていうのがありました。 「簡易ギター弾き語り譜のため歌詞とコード・ネームのみの掲載となります。」ってあったんですが、 {簡易ギター弾き語り譜と弾き語り}と{TAB譜付ギター弾き語り曲}ってどう違うんですか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/3722811 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3960468 エルパカレヴュー、→曲目>続きを読む、の一番下に書いてあります。 回答よろしくお願いします。

  • ピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。

    小学校の校歌を頂きました。ピアノ伴奏譜ですが、ギターで伴奏をしたいと思います。 私はコードしか弾けませんのでピアノ伴奏譜をコード譜に直したいです。 私の周りに聞いてみたのですが、できる人がいなくて困っています。 小学校の先生も、出来ないといっていました。 コード譜に出来たら、私にもください、とお願いされたくらいです。(笑) 心優しい音楽に精通した人たちが集まるサイト等でコード譜に直してもらう ということはできないでしょうか。 どなたかご指南いただけますか。

  • コード譜ってどう弾くんですか?

    ギターの譜面で歌詞にそってコードが書いてあるだけのコード譜ってどう弾くんですか? そのコードであれば好きに弾いてくださいと言うことなんでしょうか?

  • "Believe"のコード譜

    最近ギターを始めました。 NHKの生き物地球紀行で使われていた"Believe"を練習したいのですが、 ピアノの譜面は売られていますが、この"Believe"のギター譜は見つかりません。コード譜のサイトに行ってもこの曲はないようです。どなたか教えてください。

  • ベースコード譜

    Rihwaの春風で、ベースのコード譜が載っているサイトや耳コピした時のコードを教えてください。 ベースのコードですのでギターのコードと間違えないでください(笑)

  • エレキギターで、AやGなどのコードを使うのは主に弾き語りですか?五線譜

    エレキギターで、AやGなどのコードを使うのは主に弾き語りですか?五線譜を見て弾く人は使いませんよね?

  • コード譜つきのスコア

    ギター初心者です。 どこかに「コード譜つきのスコア」が載っている大きいサイトは、ないでしょうか?? 洋楽を探していますが、邦楽も併せてお聞きしたいです。 みなさんは、どこを使われていますか?

  • コード譜がわかるサイト

    J-Total Musicの様なサイトって他に知りませんか? 最近の日本の曲の、簡単なコード進行と歌詞がのってたりするやつです。 あったら教えてください。 ミスチルの曲のコード譜が沢山のってるサイトとか知ってたら教えて欲しいです。

  • コード譜のサイト

    http://music.j-total.net/index.html ここ以外にコード譜がまとめて載ってるサイトはあるのでしょうか? あまり詳しくないので、もしありましたら教えてください。邦楽、洋楽問いませんので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう