• 締切済み

ベースコード譜

Rihwaの春風で、ベースのコード譜が載っているサイトや耳コピした時のコードを教えてください。 ベースのコードですのでギターのコードと間違えないでください(笑)

みんなの回答

回答No.2

http://gakufu.gakki.me/m/data/N02794.html ギターコード譜ですけど(笑)

参考URL:
http://gakufu.gakki.me/search/?mode=list&word=AT:Rihwa
  • drum_KT
回答No.1

あのですね、コードというものを勘違いしていませんか? ギターとベース(というか、他の楽器も)のコードは「同じ」です。全員が同じコードで演奏していなければ、曲として成り立ちません。例えば、「Am」とか「CM7」とか「Edim」とか、難しいのになると「Em/B」とか、…きりがないけど、こういうのを「コード」と言います。 なので、ギターのコード譜があるなら、それを見てください。 そのコードを見て、実際にどの音をどういうフレーズで鳴らすのかというのは、また別の話です。それをコピーした譜面が欲しいのであれば、それはコード踏ではなくて「コピー譜」です。

zxcvbnm7378
質問者

お礼

あ!なるほどwありがとうございます!