• 締切済み

彦摩呂の出ていたドラマの名前

TVで彦摩呂の昔の映像を見ていて思い出したのですが,10年近く(以上?)前に、高校生の役でテレビドラマにでていませんでしたか?

みんなの回答

  • sky_blue
  • ベストアンサー率62% (129/206)
回答No.5

宮沢りえが主演していた「いつも誰かに恋してる」と「いつか誰かと朝帰り」ではないでしょうか。 (両方に出ていたか、片方だけかは記憶が定かではありませんが) 宮沢りえのクラスメート役だったと思います。 濃いベージュの学生服がとても素敵だったのを覚えています。 私は、それが彦摩呂を見た唯一の番組だったので、 つい最近になってグルメリポーターしているのを見て、 あまりの変わりように驚きました(^^; う~ん・・・ でも確信がないので、公式プロフィールのサイトも見てみたのですが、 出演履歴にもそんな番組は載っていないですよね・・・(ということで自信ナシです) でもぉ~~~ 当時、その番組の中で彦摩呂を見て「こんなカッコ良い人がいたんだ♪」と 思ったのことも覚えているし、確かにあのベージュの制服も着ていたと思うのですが・・・ 勘違いだったらごめんなさい。

happy850
質問者

お礼

早速のまた詳しい回答ありがとうございました。どちらのドラマも私は見た記憶が無いので、私の勘違いかもしれません。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.4

出ていました!たしかに!! 最近テレビで彼をよく見かけるようになってから、私もずっと気になっていたんです。 私の印象はそのドラマの方が先だったんで、「ずっとご無沙汰だったけど、やっと売れるようになったんだなぁ」って思ってたんです。 名前が個性的だったんで覚えてたんですが・・・・でもなんのドラマだったか思い出せない(泣) 白鳥麗子ではなかったです。 男女のグループの中の一人だったような・・・・私も思い出せなくて辛いっ!!

happy850
質問者

お礼

まさにbooboo55さんと同じ感じです。たしかカップルでいつも四人で行動していた気がするのですが....思い出せないって気持ち悪いですね。でももしかしたら勘違いかな..

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.3

『白鳥麗子でございます!』に出ていたのは覚えています。 しかし他の方が書いているように、舞台が大学だったので大学生役だったように思います。 (学生服は着ていなくて、セーターを脱いで袖を首の前で結んで掛けた、いかにも大学生ふうな格好をしていたのを覚えています) また参考URLによると、その1年前に『刑事貴族3』に出ていたようですが、こちらは刑事役のようなので違いますね。 ひょっとしたら『世にも奇妙な物語』には高校生役で出演していたかもしれません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A6%E6%91%A9%E5%91%82
happy850
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

  • iwacoro
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

高校生の役だったかどうか忘れましたが、フジテレビでやってた「白鳥麗子でございます」に主人公の友人役ででてましたね。

happy850
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

noname#84748
noname#84748
回答No.1

高校生役ではなかったかもしれない(大学生だったような…)ですが、 「白鳥麗子でございます!」に、小松千春の恋人役で出ていた気がします。90年代前半でした。 質問者様の欲しい情報とは違うかもしれませんが^^;

happy850
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。わたしの記憶の中では、高校生の制服が目に浮かんできます。もしかしたら、他のタレントさんと混同しているかもしれませんが...

関連するQ&A

  • 彦摩呂さんは結婚していますか?

    昔アイドル(?)だったらしい 彦摩呂さんは、今、結婚していますか?

  • 今日5月30日の午前、日テレの番組に彦摩呂さんと一緒に出演していた女性は誰?

    今日(5月30日)の午前中、日本テレビ(当方は東京在住です)の番組を見ていると、彦摩呂さんが出演していました。 この彦摩呂さんと並んで立っていた女性が誰なのか知りたいです。(おそらく芸能人だと思うのですが。) テレビ画面に表示された名前は「掘貝」とか何とかそんな名前だったような気がしますが、パッと見ただけなので覚えられませんでした。(漢字4文字の名前でした。) ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 今のドラマと昔のドラマ

    特に深刻な相談でもありませんが、ご意見お聞かせください。 ここ1,2年民放のドラマがつまらなくて見る機会が減ってきているのですが、数ヶ月前にケーブルテレビに加入しまして、昔のドラマの再放送を見たら結構おもしろくて、はまりつつあります。私がものごごろつく前の作品もあるので、もちろん時代背景等は合っていないのですが、それ以上にストーリーがしっかりしていて引き込まれるんですよね。 出演者のお芝居も上手ですし、上手く言えないんですが何というか丁寧に作ってある感じがします。 今のドラマはキャストを見ただけで、だいたい話の見当がついてしまう事も多いですよね。 もちろんおもしろいドラマもありますが… ただ単にドラマの本数が昔より増えたから、つまらない作品も増えたのでしょうか? それともケーブルテレビ(スカイパーフェクトTVのチャンネル)で厳選したものを放送しているだけなのでしょうか? 今のドラマと昔のドラマは何が変わったんでしょうか? たしした質問でないのですが、よかったらご意見下さい。

  • 2時間ドラマサスペンス 名前教えてください

    昔見た2時間ドラマがもう一度見たいのですが、ドラマ名が分かりません。 情報が少ないのですが、どなたかわかる方がいたら教えてください! ・サスペンスものである。 ・仲谷昇が出演している。(うろ覚えですが、たぶんあっているかと・・・) ・仲谷昇は刑事役だが、真犯人である。 ・一族が次々に殺されていく話。 ・映画の可能性は否定できない。(おそらく「火サス」などの2時間ドラマかと思うが) ・1970年代~1980年代前半の作品かと思われる。 テレビドラマデータベースでも探してはいますが、見つかりません・・・ どなたか協力してくれる人がいましたら宜しくお願いします。

  • 嫌われているタレントがなぜ消えないのでしょう

    「土田 晃之」「有吉 弘行」「彦摩呂」「ベッキー」「友近」「磯野きりこ」等嫌われている人たちが相変わらずTVに出て視聴者を不愉快にさせています。 なぜでしょう。

  • ドラマと映画のフィルムの違い

    TVドラマでみる映像と映画映像と観た感じで明らかに映像の違いが感じられますが、何が違うのでしょうか? TVドラマの方が映像としては鮮明でより現実感に近い感じがします。 同じドラマでも、昔のドラマ( 例として太陽にほえろ・傷だらけの天使等々 ) は今の映画映像に近い気がします。CGだのSFXだの映像加工が難しいからでしょうか、なぜTVドラマのような映像で、映画公開されないのかおわかりになれば教えてください。

  • 足に障害がある中学生のドラマの名前

    5~6年ほど前、中学校で足に障害を持つ中学生のドラマを見た記憶があるんですが、名前が思い出せません。 所々でしかドラマの内容は覚えていないのですが、 ・足に障害がある(自分で歩けない)。車いすや松葉つえをつかっていた。 ・主人公は女子中学生。 ・映像は古いものではなく、きれいなものだったから、2000年~あたりのドラマと思われる。 ・実話をもとにしたもの。 ・覚えているセリフとしてはドラマの最後に「だけど本当は---いかないでって言ってほしかった」 ・最終的には中学校をやめてどこかの施設に入る。 以上です。 記憶があいまいなので、ドラマではなく、ドキュメンタリーだったり、中学生ではなく高校生だったという可能性もありますが、思い当たることがあったら回答よろしくお願いします。

  • ドラマの名前

    杉並家の人々ってドラマが昔、有ったらしいです。 キャストと何処のテレビ局で放送されていたか何方か教えていただけませんか?

  • テレビ局でドラマを作るための進路を教えてください!

    僕は、高校三年生の男子です。将来は、テレビドラマとかの映像編集がしたいなぁと思っているんですが、どうすれば、なれるのかわかりません。なにか、知っているかたがいたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • テレビドラマのシーンで使われた太鼓の名前は?

    もう60年近く昔に「うちのママは世界一」というドナリードのママ役の連続テレビドラマを見ていました。その中で、息子が、股の間に挟んで叩く太鼓がでるシーンがあったと思うのですが、楽器名はなんでしょうか?子供心に「面白い楽器だなー大人になったら叩いて見たいなー」との記憶が残っており、入手可能なら習ってみたいのです。これも記憶ですが、「撃墜王アフリカの星」という映画主題歌で聞こえてきたのも同じような気がするのですが、これまた確かではありません。太鼓の面は二つだったような気がしますが…。このドラマはママが主役ですが、当時パパが主役のドラマもあったように思うのですが、その息子が演奏したのかも?? 階段に座って叩いていたシーンが音の無い幻のように蘇るのです。日本放映のエピソードが判れば調べられると思うのですが、私のネット能力では無理なのでよろしくお願いします。