• ベストアンサー

車のローンの審査について

中古車をローンで買おうと思っているのですが、一人暮らしで固定電話がありません。 この場合ローンは組めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuu_chan
回答No.2

ディーラーの営業です。携帯のみでもOKですよ。 メインは申し込み者の、勤続年数や過去のローントラブル(延滞など)が審査判定の中心です。

chiesan11
質問者

お礼

大変助かりました。 おかげさまで契約できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -youyo-
回答No.1

本人確認の電話は、基本的に *自宅 *勤務先      となります。 何年か前は、固定電話が前提でしたが、 今では、そんなことはなくなりました。 その場合、勤務先での確認が基本ですが、携帯電話での確認がOKな信販会社もあります。購入される予定の自動車屋で確認されてみるのが良いと思います。

chiesan11
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 希望が持てました*欲しい車があるので相談してみます。