• ベストアンサー

オススメのヘッドフォン(密閉型)は??

オススメのヘッドフォン密閉型を教えてください。 いくつか候補はあるのですが、通勤で疲れにくいものを使用したいので、長く使ってる方の意見を聞かせて下さい。 重さが300gを超えると頭、首が疲れてくると聞いたのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22915
回答No.1

希望予算や、良く聴く音楽のジャンルなどを書かないと、ちょっと回答しにくいと思いますね。密閉型と言っても、インナーイヤーから耳のせ型や耳覆い型など、いろいろありますし。 ジャンルが分からないので、低価格帯のオーバーヘッド型のみ(外出用、室内用)でお勧めを言うと、 ~3000円)HP-X122、HP-RX500 ~5000円)K26P、DJpro60、HP-AL600、HP830、SE-M777AV ~10000円)PX200(PMX200)、SE-M870、MDR-Z600、HP-M1000 ~15000円)MDR-7506、MDR-CD900ST、RH-300、DJ1(DM-01)、K271S …など。 通勤というとその他に、2万近くになりますが、TriPortが使いやすいと思います。低音に定評がありますが、重量が軽く、遮音性が比較的良いです。 >重さが300gを超えると頭、首が疲れてくる 確かに300g近くのヘッドホンで首に負担がかかったり、側圧が強くて困ることはありますね(KOSSの大型密閉型は400gくらいあります(笑))。通勤用ともなれば、長時間連続使用できる軽量なものを選んだ方が良いと思います。 参考サイト↓ http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC http://www.geocities.jp/ryumatsuba/ 実際に購入する場合は、試聴してみたり、エージングを長くとることを勧めます。 参考までに。