• ベストアンサー

ERRORについて

初心者のため分かりませ。お願いします IBMのThin pad240Xですが、WinXPproのOSインストール中にインストールができなくなり、指示に従い、再起動しましたら、バイオス画面に「ERROR 0210:stuck Key39] の表示が出ました。たぶんBiosの設定と思いますが、直し方がありましたら、お教え願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.2

BIOSの初期化で駄目なら故障だと思います。 認識として何れかのキーが押されっぱなしになっていると思います。 引っかかって戻っていないか、一個ずつ確認し、全てのキーを何度か軽く叩いて みてください。 或いは一旦キーボードを外してエアーダスターなどで隙間を念入りに 吹き飛ばす とかして掃除すれば改善するかもしれません。 それでも駄目なら、キーボードを交換するしかないと思います。

その他の回答 (1)

• Yeti21
回答No.1

キーボードエラーだと思います。 一度、BIOSを下記の要領で初期化してみて下さい。 起動時に、「F1」を押してBIOS設定画面に入り、 「F9」(Setup Defaults)を押してYesでデフォルトをロードし、 「F10」(Save and Exit)を押してYesで保存、終了してみて下さい。

inaba5115
質問者

お礼

細かに教えて頂きましてありがとうございました。最終的にはキーボードの交換まで行きましたが、交換して使うほどのPCではありませんので、安い中古のPCで対応することにしました。

inaba5115
質問者

補足

お答えありがとうございます。 お教え頂いた様にしましたが、ブザーが鳴るだけで、何の変化もありません。「F10」を押した後、そのまま再起動、それとも画面が黒くなった時に電源を落とした方が良いのでしょうか。また、BIOS画面は、最初の何もしない出たままの画面で、設定すればよいのでしょうか。