• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハードディスクの故障???

IBM Think Pad390X についてですが、突然OSが起動できなくなりました。「Windows」のロゴが出てきたところから先に進みません。HDDへのアクセスランプも点灯していません。BIOS画面は出てきます。これはHDDの故障が原因でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この状況だけでは一概にはいえませんが、WINDOWSのロゴが出ているのであれば、内部の起動に必要なファイルの損傷が原因とも考えられますよ。まずはSAFEモードで起動を確認してみてはどうでしょうか?それでも駄目であればOSがWINDOWSXPやMEであれば「システムの復元」を98であれば「レジストリの復元」を試してみるのもいいかも知れませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。OSはXPです。セーフモードも試みてみましたが駄目でした。システムの復元は試していませんので、やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 セーフモードでの起動もだめだった場合は、こちらの方法を試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307852

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Oldgon
  • ベストアンサー率25% (40/156)

回復コンソールを試してみてはいかがですか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436927

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。アドバイスの方法も試してみましたが、駄目でした。結局、OSのクリーンインストールを試みてみたところ、何とか復旧することができました。