• ベストアンサー

真珠のネックレス

真珠のネックレスが欲しいのですが、どこかいいお店知りませんか?(ネットで)鑑定書付きがいいです。50000円ぐらいでないですかねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 真珠は鑑定書はつきません 鑑別書です その分高くなるだけなので 保証書でも十分なんですけどね(値段に上乗せされますので) 大きさはどのくらいがいいですか? 年齢にもよりますが それと、真珠ばっかりはしていくところで同じ顔ぶれということが多く (お葬式、結婚式など) あまりいいもので無いと(お値段だけでなく)値段より 安く見えることがあります それと、メンテナンスが大変なので 出来たらお近くのお店の方が何でも相談できると思いますよ 突然糸が切れたりしたり、金具が壊れることもありますからね 因みに、販売したことがあるのは 7.0~7.5¥39800 7.5~8.0¥39800 というのが有りました 8.0~8.5¥49800というのも この値段の差は、大きさと層の厚みと色味の違いです 因みにこれ見てください http://store.yahoo.co.jp/shinjukoubou/7a5dfa5eaa-3.html 凄くきれいに見えるでしょ でもよく見ると、センター(真ん中)の真珠と その両脇の真珠の色が違うんですよ よく見ないとわかりませんが だめだし大会みたいだけど 次はこれ http://store.yahoo.co.jp/shinjukoubou/sp-8w.html 8MMで大きさ十分ですよね これもきも~ち色味が違うんだけど もっとダメージ有るのが センターの石にエクボ(凹み)が有るんですね 下のほうなんですけど で、いい例です http://store.yahoo.co.jp/shinjukoubou/7a5dfa5eaa-5.html これは色味的にはピンクですね しかも、シルバ-系のピンクです これで7mmなので実際するともっと珠が小さく見えます なので、大きさ的に8.0mmはほしいところですが 説明が長くなりますが ピンクにも シルバ-系のピンク グリ-ン系のピンク ブルー系のピンク いかにもピンク ホワイトといっても 黄色みのホワイト ブルー系のホワイト シルバー系のホワイトとありまして その中でも真珠層が締まっていないとボケた色になります ネットなどで出ている(広告もですが)画像は 照明を当てて撮影しています いい色が出る世にしていることもあると思います なので、店舗で購入されたほうがいいと思うのですが お店にいかれましたら いろいろ見せていただいて 首につけてみます それが抵抗があるのであれば 自分の手首の内側の色が一番首の色に近いので そこに乗せてみてください ピンクでも似合わない人もいます 気に入ったのが合ったら首につけてみます 出来れば全身鏡で写してバランスを見ます その後、自然光の下で見てみたいのですが、とお願いしましょう 照明の下で見たのとは全然違うと思います 長さを決めます 長いようなら、そこから2粒とってぶら下がりのイヤリングかピアスを作ることも出来ます(別料金です、ほとんど) 金具を決めて(付いているようならそのままですが) 扱い方&手入れ方法を聞いてくださいね 糸交換はワイヤーなら5年ごと、絹糸なら3年ごとです 長々とすいません ご参考までに

teacup1
質問者

お礼

なるほどー詳しくありがとうございました。 とっても参考になりました。8ミリぐらいで近くの店で買うことにします。 ぶらさがりイヤリングができるなんて知りませんでした。ワイヤーや絹糸の事も・・ありうがとうございました。