• ベストアンサー

真珠のネックレス

真珠のネックレスが欲しいのですが、どこかいいお店知りませんか?(ネットで)鑑定書付きがいいです。50000円ぐらいでないですかねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 真珠は鑑定書はつきません 鑑別書です その分高くなるだけなので 保証書でも十分なんですけどね(値段に上乗せされますので) 大きさはどのくらいがいいですか? 年齢にもよりますが それと、真珠ばっかりはしていくところで同じ顔ぶれということが多く (お葬式、結婚式など) あまりいいもので無いと(お値段だけでなく)値段より 安く見えることがあります それと、メンテナンスが大変なので 出来たらお近くのお店の方が何でも相談できると思いますよ 突然糸が切れたりしたり、金具が壊れることもありますからね 因みに、販売したことがあるのは 7.0~7.5¥39800 7.5~8.0¥39800 というのが有りました 8.0~8.5¥49800というのも この値段の差は、大きさと層の厚みと色味の違いです 因みにこれ見てください http://store.yahoo.co.jp/shinjukoubou/7a5dfa5eaa-3.html 凄くきれいに見えるでしょ でもよく見ると、センター(真ん中)の真珠と その両脇の真珠の色が違うんですよ よく見ないとわかりませんが だめだし大会みたいだけど 次はこれ http://store.yahoo.co.jp/shinjukoubou/sp-8w.html 8MMで大きさ十分ですよね これもきも~ち色味が違うんだけど もっとダメージ有るのが センターの石にエクボ(凹み)が有るんですね 下のほうなんですけど で、いい例です http://store.yahoo.co.jp/shinjukoubou/7a5dfa5eaa-5.html これは色味的にはピンクですね しかも、シルバ-系のピンクです これで7mmなので実際するともっと珠が小さく見えます なので、大きさ的に8.0mmはほしいところですが 説明が長くなりますが ピンクにも シルバ-系のピンク グリ-ン系のピンク ブルー系のピンク いかにもピンク ホワイトといっても 黄色みのホワイト ブルー系のホワイト シルバー系のホワイトとありまして その中でも真珠層が締まっていないとボケた色になります ネットなどで出ている(広告もですが)画像は 照明を当てて撮影しています いい色が出る世にしていることもあると思います なので、店舗で購入されたほうがいいと思うのですが お店にいかれましたら いろいろ見せていただいて 首につけてみます それが抵抗があるのであれば 自分の手首の内側の色が一番首の色に近いので そこに乗せてみてください ピンクでも似合わない人もいます 気に入ったのが合ったら首につけてみます 出来れば全身鏡で写してバランスを見ます その後、自然光の下で見てみたいのですが、とお願いしましょう 照明の下で見たのとは全然違うと思います 長さを決めます 長いようなら、そこから2粒とってぶら下がりのイヤリングかピアスを作ることも出来ます(別料金です、ほとんど) 金具を決めて(付いているようならそのままですが) 扱い方&手入れ方法を聞いてくださいね 糸交換はワイヤーなら5年ごと、絹糸なら3年ごとです 長々とすいません ご参考までに

teacup1
質問者

お礼

なるほどー詳しくありがとうございました。 とっても参考になりました。8ミリぐらいで近くの店で買うことにします。 ぶらさがりイヤリングができるなんて知りませんでした。ワイヤーや絹糸の事も・・ありうがとうございました。

関連するQ&A

  • 真珠のネックレスについて

    2本のネックレスを手放したいのですが、いくらの値がつきますか?1、アコヤ養殖(花球真珠)8,5~9,0 エンハンスメント  2、形状オフラウンドシェープ クロチョウ養殖真珠 8,0~10,4(43個) どちらも鑑定書付き

  • デパートで真珠のネックレスを購入したのですが。

    デパートで真珠のネックレスを購入しました。 当日お金を払ったまではよいのですが、写真と鑑定書を 後日そろえてお送りしますとのことで預けたのです。 3日経っても、いつ頃配達したらいいかの電話がこないので、 ちょっと気になりだしました。 そこで質問なんですが、通常こうした写真と鑑定書を 買い手がついてから作成するものなのか、デパートで こんな買い物をしたことがないので教えてほしいのですが よろしくお願いします。

  • 真珠に詳しい方、教えてください!

    真珠のネックレスの購入を検討しています。 予算は、10~20万円ほどで、一生使えるものをと思っています。 あるお店(ブランド店ではありません)のものを購入するか迷っています。 ・花珠(7.5-8mm)のネックレス 15万円 ・花珠のイヤリング付き ・真珠科学研究所鑑定書付き 全体として気に入ったのですが、1点だけ気になる点が。 鑑定書によると、色は「ピンクグリーン」となっているのですが、 珠によって、ピンクに見えるものと、グリーンに見えるものが混ざっています。 とはいっても、ネックレスをつけて鏡をみると、どの珠も綺麗に白く光って見えるので、 近くでまじまじと見ないとわかりません。 この色のばらつきは、どの程度気にしたほうがいいでしょうか? (品質として重要でしょうか?) 真珠に詳しくないので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 真珠のネックレスのお返しの贈り物

    結婚(結納なし)が決まり、彼の親御さんから冠婚葬祭で使える真珠のネックレスとイヤリングをいただきました。 私の両親もお返しを兼ねて、彼に何か贈りたいと言っていますが、何がふさわしいでしょうか? 着物好きの母は浴衣一式を贈りたいといいましたが、管理・収納に困ることと着る機会がないことを理由に私が断りました。 父はカフスやタイピンが良いんじゃないかと言っています。私も同じように思っていますが、彼は使うシーンをいまいち思い浮かべられないそうです。 真珠に詳しいわけではありませんが、頂いた真珠は鑑定書付きで粒も大きくかなり良いものです。値段は、ネットで同様の物を調べた予想でしかありませんが、30万前後だと思います。 日常的に使えなくてもいいので、消耗品でなく、ずっと使えるもので考えています。 いいお考えはありますか?

  • 本真珠のネックレスをピアスに。

    冠婚葬祭用の本真珠のネックレス42cm(7mm玉)はつけた感じが長くだらしなく感じるので真珠を2粒ぬいてピアスにしてもらおうと思っています。 ネックレスを購入したお店で作ってもらえばよいのでしょうが、もう覚えていません。 どなたか他店で購入したパールのリメイクをしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。また金額は、目安で結構ですのでネックレスから真珠2粒をぬいてピアス(金属の部分は18金を考えています)にしてもらった場合もあわせてお願いいたします。真珠はワイヤー止めです。

  • アコヤ真珠ネックレス

    先日、友人からアコヤ真珠のネックレスを購入した者です。 後になって詐欺かと思い、質問させていただきました。 未だ詐欺か否か判断はできていません。 詐欺であるなら、契約成立後クーリングオフ期限を過ぎたあたりから連絡が途絶えると聞き不安になりました。 確かにその辺りから連絡はあまり来ませんが、返事は遅めではありますが返ってきます。 ただ忙しいだけだと思って大丈夫でしょうか? ---------------- 補足:まだ商品を受け取っていないので、鑑定書を確認することはできません。 値段は50万相当の物。 受け取りは5月中旬とのことです。

  • オススメ真珠のネックレスを教えてください!

    はじめまして。 3月に私の彼女が大学を卒業するのですが、卒業式時にドレスでパーティーをするそうなのです。そこでドレスに似合う真珠のネックレスをお祝いにプレゼントしたいと思っています。 しかし、これまでにそんなものプレゼントしたことがなく、ネットで調べても結婚式用のネックレスしかヒットしません。。。 どなたかオススメの真珠のネックレスをご存知であれば、ご教授ください!! 予算は~2万円くらいを見込んでいます。(当方、まだ学生ですので・・・) お願いします!!

  • 真珠のネックレスについて教えてください

    5月に結婚する予定です。 ウェディングドレスには、真珠のネックレスとイヤリングを付ける 予定なのですが、この機会に購入をしようと考えています。 今後、冠婚葬祭用や日常使いとしても、長く使えるものをと思っています。専門店に行ったところ、種類が豊富にありますが、どの位の大きさや色を選んだらよいのでしょうか?予算は10万円前後です。おすすめのお店などもあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 真珠のネックレスを高く売りたい

    真珠のネックレスを高く売りたいのですがどうしするのが一番良いか教えてください

  • 古い真珠のネックレス

    母にもらった古い真珠の三連ネックレスがあります。 もう40年近く前のもので手入れもあまりしていなかったようで、色がくすんでいて全く美しくありません。 でも私に譲ってくれた気持ちを考えると捨てることも出来ず、引き出しの奥にしまいこんでありました。 久々に出してみてみると、素肌につけるにはみっともないくらい沈んだ色合いなのですが、タートルネックの服に合わせるとカジュアルでいい感じです。 欲を言えば、もう少し輝いてくれるといいのですが。 古くて美しくない真珠はお店で磨きなおすなどして再生することはできるのでしょうか。 それとも40年もたつと寿命なのでしょうか。

専門家に質問してみよう