• ベストアンサー

カロリーメ○トなどについて

カロリーメ○トやソイ○ョイなどの栄養補助食品?というのは ダイエットに関係あるのでしょうか?? 量が少ない(満腹感はわかりませんが)のにカロリーは高い・・・ これは何のためにあるのだろう? と感じたために質問した次第です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

>カロリーメ○トやソイ○ョイなどの栄養補助食品?というのはダイエットに関係あるのでしょうか?? ⇒直接関係して作っているわけではないそうですが、使用側が知識があれば使うこともできます。 >量が少ない(満腹感はわかりませんが)のにカロリーは高い・・・ これは何のためにあるのだろう? ⇒ダイエット目的なら昔は食事制限で朝食を抜かすとかがありましたが、今はそんな方法はしませんが、忙しいとか、食欲が無いとかで、食べられない人はこれを飲み込むのです(~_~;) 他の利用法は、私は人生の半分程度が海外在住ですが、危険地帯・国に在住の場合は、非常食として持っていくことも現地購入して隠し持っている事はあります。 小さいので見つけられて強奪されることも少ないですしね。

noname#21281
質問者

補足

>>直接関係して作っているわけではないそうですが、使用側が知識があれば使うこともできます。 方法を教えていただけませんか??

その他の回答 (3)

• pitoro
回答No.3

本来ダイエットは食事療法の意味で痩せることではありません。 痩せることとは無縁ですが、 食事の時間が取れない、体質上少食で量が食べられない、 非常食として大量に食料を携帯できないなどの理由で 少量しか食べられない場合、 栄養バランス良く高カロリーが取れる利点があります。 満腹感に関して個人的には 味も見かけもショートブレッドそのもので胃がもたれます。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

すべての食品がダイエットのために傾いているわけではありません。 小型軽量で高カロリーの食品は、ハイキングや登山などの非常食として有効です。 常食する物ではないと思いますよ。 ちなみに、米軍の戦闘食で極寒地用は一パックで6000キロカロリー有ります。

noname#21350
noname#21350
回答No.1

栄養補助食品ですね。 食事を満足に取れないときのための補助ですからダイエットとなんの関係もないですよ。