• ベストアンサー

携帯電話のアドレス帳をザウルスに移したい

携帯電話(FOMA)のアドレスをPDAのザウルスに移したいと思っています。 おそらく、ソースネクストの「携快電話」などのような 携帯電話管理ソフト(?)を使って PC上に携帯電話からアドレスを吸出し、 それをCSVファイルかExcelファイルに出力してOutlookに取り込み、 そこからザウルスに転送、という手順になるだろうと思っているのですが、 携帯電話管理ソフトは、吸い出したアドレス帳の情報を CSV出力・Excel出力することはできるものでしょうか。 もしできないソフトがあれば避けたいので、 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ujikinsan
回答No.2

わざわざ「携快電話」を買わなくてもドコモのホームページよりデータリンクソフトをダウンロードできますよ。 FOMAの機種にはほとんど対応しているみたいです 説明書を読んでみましたがCSV出力・Excel出力・Outlook出力の機能もありました 詳しくはHPを見てみて下さい。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/

その他の回答 (1)

• mame9999
回答No.1

携帯万能16を使用していますが 万能メモリダイヤルをつかって CSV出力が可能です outlookやOutlook Express、年賀状ソフト(筆王・筆まめ・筆ぐるめ)、 名刺管理ソフト(やさしく名刺ファイリング)、他社製携帯電話編集ソフト(携快電話4~6またはケータイ・エディ4~5)、 のアドレスデータを読み込めます。 またContactXML、JADDRESS、CSV、YahooCSV形式のデータも読み込むことができます。 とのことです しかしながら、機種によっては全項目読めなかったり等あるようなので HPで対応機種を確認ください