• ベストアンサー

土木CAD製図について

今、会社で土木CADの勉強をしているのですが、基本的なことばかりで、本来の図面作成にはいたっていません。 なので、簡単な土木図面のサイトなどをご存知の方は教えていただけますか????たとえば・・・横断図やU型側溝などの図面です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

下記のようなものでも参考になるのでしたら使ってください。。。

参考URL:
http://www.kasima-ws.com/free/cad.htm
su10ga02
質問者

お礼

とっても参考になりました!!!!!!!またなにかあったらよろしくお願いします☆

その他の回答 (1)

• NIWAKA_0
回答No.2

私がデータ探しのベースにしてるサイトです。 「CADツール、CADデータのリンク(土木、建設)」 http://www2.odn.ne.jp/fukadasoft/cadLink.html お好みのを探してみてください。 また、U型側溝などの2次製品は、メーカーのサイトに行くと データがあったりします。 例えばこちらとか。 http://www.libres.co.jp/ve_plan/caddata.htm

su10ga02
質問者

お礼

とても参考になりました!!早速サイトに行ってCADデータを取りました☆ ありがとうございました!!!!