• 締切済み

土木用のcadについて

土木設計初心者です。フリーソフトのcadを使って作図をしたいのですが、何か良い土木用フリーソフトはありますか? 主に作図するのは、道路関係の平面図、縦断図、横断図、構造図、展開図です。 どなたか詳しい方いましたら教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

土木専用ではないですが jw cadがフリーの物では最も優れたCADです。 http://www.jwcad.net/ 本屋さんに行けば、使い方が書いてある書籍がたくさんあるのでそれを見ながら使い方を学んで下さい。

kasayajb
質問者

補足

ありがとうございます。jwcadをダウンロードしたのですが、土木用になるようなアドオンソフトがあれば教えていただきたいです。