• ベストアンサー
  • 困ってます

京都 嵐山観光。

明日、嵐山に彼女とデートしようと思ってます。  嵐山に行くことになったんですが小さい頃にしか行った事がなく  全く何があるかわからない状態なんです。電車の都合で21時まで  しかいられないんですがずっと嵐山で過ごそうと思ってます。  体験談やサイトなどご存知であれば教えて下さい。  あと、有名な油取り紙屋があるみたいですがご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

一昨年の秋、嵐山に行きました。 やはり、天龍寺から、化野念仏寺までの散策路がお勧めです。 途中、卵屋さんがあって、プリンを庭先で食べさせてくれるのですが、割と美味しかったと思います。 天龍寺の中のお寺のひとつで、宝厳院というお寺にも素晴らしいお庭があって、ライトアップもしていたはずなのですが、今年はどうなのでしょうか。調べてみてください。私はとても気に入って、昼と夜、2度行きました。 それから、天龍寺からの散策路からは少し外れますが、宝筺院のお庭は素晴らしいのでお勧めです。お寺の中から、のんびりお庭を眺めるのも良いですよ。 ところで、ご予算はどのくらいでしょうか? 余裕があるようでしたら、ぜひ、人力車に乗ることをお勧めします。 昼間、人ごみの中を、少し高いところから見下ろしながら行くのも良いと思いますが(人ごみを掻き分けて進むので、時間がかかるし、少し恥ずかしいかもしれません)、私のお勧めは夜です。 昼間ほど道が混んでいませんし、カイロで暖かくしてくれるし、赤い膝掛けを二人でかけるのはロマンチックで、盛り上がります。 車夫の方も親切な方ばかりですし、何しろカップルで行くと、男性を立ててくれますので、デートにはもってこいかもしれません。 写真も取ってくれるし、解説もしてくれるし、プチセレブな気分を味わえます。 車夫の方が声をかけてきますので、感じの良い方を選んで頼むと良いでしょう。 料金は最初に説明があるので、ぼられたりすることはありません。 肝心なのは、若旦那気分で、堂々としていることです。 車夫の方のほうが気を遣って、デートを盛り上げてくれますから、安心して大丈夫だと思います。 確か、えびす屋、という人力車やさんで、全国で人力車を展開している会社?だと思います。 私は、夫と二人、夜の嵐山を楽しんだのですが、一生の思い出に残る出来事になりました。 それから、有名な油取り紙屋さんは、他の回答者様もおっしゃるとおり、ようじやさんです。 嵐山にもお店と、ようじやカフェがあります。 そうそう、拝観料が馬鹿にならないので、あらかじめ、どこのお寺を拝観するのか、決めておいたらよいでしょう。 素敵なデートになるといいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

京都じっくり観光嵐山・嵯峨野散策ガイド http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html 今頃の時期は紅葉もきれいそうなのでトロッコ電車もいいかも http://www.sagano-kanko.co.jp/ 油とり紙はよーじやという所だと思います。 http://www.yojiya.co.jp/pages/sagano.html