京都嵐山で車椅子のレンタルは可能?

このQ&Aのポイント
  • 祖父母との嵐山の小旅行に車椅子が必要です。
  • 祖父の足が弱っており、長時間の散策は無理です。
  • 地元でレンタルして持っていくのは不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都 嵐山で車椅子のレンタル

来月、祖父母と小旅行で嵐山へ行く予定です。 祖父は最近すっかり足が弱ってしまって、電車に乗ったり、少しの距離を歩いたりする程度は 何とかなるのですが、1~2時間も散策して歩くようなことはできないような状態です。 かと言って、車椅子は持っておりませんし、電車で行く旅行ですので、 地元でレンタルした車椅子を旅先まで持って行く、と言うのもかえって不便です。 そこで、散策の数時間だけ、嵐山で車椅子をレンタルできるようなサービスがないかと思い、 ご質問させていただきました。 ちなみに、予約している旅館ではそのようなサービスは行っていないそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この前、会社の同僚の奥さんのお母さん用に、ダスキンレントオール(ダスキン経営)で借りたら、と教えてあげました。京都で。 1ヵ月4,500円~5,000円ですが、1日でもOK。少し安くしてくれたそうです。 「ダスキン 京都市」「車椅子 京都市 レンタル」などで検索してください。

参考URL:
http://www.kasite.net/
Blythe
質問者

お礼

大変遅くなりました。ご解答ありがとうございました。 今回は、祖父の希望もあって、車椅子は使わず、人力車を利用致しました。 また次の機会にはぜひご紹介いただいたダスキンのレンタルも利用してみたいと思います。 本当にありがとうございました。