解決済み

File Exchange

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2540536
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (124/140)

BUFFALOの外付けHDを購入しマニュアルにまずは初期化が必要とのことで初期化しようとしました。
コントロールパネルの機能拡張マネージャーを開き「File Exchange」を停止にして再起動して~となっているのですが機能拡張マネージャーにFile Exchangeがありません。システムうフォルダ→コントロールパネルの中にはFile Exchangeがあります。このFile Exchangeを機能拡張マネージャーに持っていくにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
使用PC:MacG4 OS9.04です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1149/2552)

代わりに、コンパネの中にあるFile Exchangeをコントロールパネル(使用停止)フォルダに
入れて再起動するとか・・
でも出てないのは変。
お礼コメント
dan-g

お礼率 88% (124/140)

ご返答ありがとうございました。
今度は機能拡張マネージャー自体を開こうとするとフリーズする状態となってしまいご指導いただいた方法での確認はとれませんでした・・・!が、コンパネ(使用停止)フォルダにFile Exchangeを入れて再起動すると無事?立ち上げてすぐにフォーマットしたいHDをフォーマットしますか?というメッセージが出てフォーマット可能になりました。機能拡張マネージャーにはいまだ出てこないですが(笑)
結果的にはご指導いただいたやりかたでFile Exchange機能を止めることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-11-15 14:29:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (12/50)

私もG4/OS9.1でBUFFALOのHDを使ってますが、他の方が言われるようにFile Exchangeがコンパネにあるのに機能拡張マネージャーにないなんて不思議ですね。
システムフォルダから→コンパネとのことですが、「機能拡張マネージャー」と「機能拡張」のフォルダを勘違いしているなんてことありませんよね。間違っていたらすみません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

コントロールパネルフォルダに入っているなら
機能拡張マネージャーには反映されるはずですが?

機能拡張マネージャーの上のメニューの
「表示」を「フォルダ」にして
「コントロールパネル」フォルダの右横の三角を
押してみてください。
その中にあるはずです。
お礼コメント
dan-g

お礼率 88% (124/140)

さっそくの回答ありがとうごいざいます。
そうなんですよね。コンパネにあるのですから機能拡張マネージャーで出てくるはずなんですが、出てこないんです。
ご指導いただいた三角はクリックしてコンパネ内のファイルは表示させていますが、そこにないのです・・・。
投稿日時 - 2006-11-15 11:49:51