• ベストアンサー
  • 困ってます

能拡張マネージャーでチェックを外したのですが。。

iMacDVOS9.1からプリンターCC-550のドライバーなどをアンインストールするため 能拡張マネージャーでチェックを外したのですが。。 機能拡張マネージャーでチェックを外したものは、 機能拡張(使用停止)やコントロールパネル(使用停止)に移動すると想っているのですが、、 そこをあけても何も入っていません。不可視ファイルになることもあるのでしょうか? ゴミ箱にすてようにも捨てられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

通常はそこに移動するはずです。 ただ、参考URLのアンインストール法をとった方が確実です。 うまくいかないときは一度CC550のドライバをもう一度インストール後にアンインストールを行うとうまくいきます。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0029-3311.htm

質問者からのお礼

いつも有り難うございます。m(_`_)m アンインストールの方法も知りたかったのです。 参考URLは、CC500の頃でしたらわかるのですが550からは、インストールが自動化されてしまい。あの画面までもっていくのに手間がかかりますね。 やっと見つけ、アンインストールすることができました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • asuca

ちなみにどこに移動したかは機能拡張マネージャで名前を確認した後でシャーロックで検索すれば出てくると思うんですが。

質問者からのお礼

勘違いでした。^^; システム機能拡張(使用停止)を機能拡張(使用停止)と間違えていました。 お騒がせしました。m(_`_)m 有り難うございました。m(_`_)m