- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールのコピーがサーバーに残りません。)
メールのコピーがサーバーに残りません
このQ&Aのポイント
- 私の個人アドレスとホームアドレスのメールが読めなくなってしまいました。メールのコピーをサーバーに残しても残らないのはなぜでしょうか?
- 同じアカウントが3つありますが、設定は同じです。コピーを残す設定をしても2通ずつメールが作られてしまいます。
- 1人1アドレスにすればいいのでしょうか?ホームアドレスに来るメールを個人アドレスに転送する方法も考えましたが、不要なメールを受け取りたくないです。解決策を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
補足を拝見しました。 >既定の一個のみを残し、1・2を削除すると、 メールが受信できなくなってしまいます。 と言うことはそもそも規定の設定がうまくいってないのですね。あるいはウィルススキャンソフトがIDなどを書き換えているとか? 送受信ボタンを押さずに、右の▼を押して、それぞれに受信してみましょう。 正しく受信できる物を残し他の物は削除なさるのがよろしいかと思います。 サーバーにコピーをおく設定は、それからですね…
その他の回答 (1)
- BIGMAC
- ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1
まず、同じBIGLOBEのアカウントが3個設定されていること自体おかしいのでは? 規定の一個のみを残し、後すべてを削除した場合、どうなるのでしょう?
質問者
補足
BIGMACさん、回答ありがとうございます。 父に聞いてみたところ、なぜかわからないが3つできてしまっているらしいです。 既定の一個のみを残し、1・2を削除すると、 メールが受信できなくなってしまいます。
お礼
BIGMACさん、何度もありがとうございます。 その方法をやってみたら、1・2が可能で、既定が無理だったので、 1だけを残してみると、成功しました! サーバーにコピーをおく設定もできました。 本当に助かりました。 ありがとうございました!