• ベストアンサー

Outlookメールでサーバーにメッセージのコピー

Outlookメールでサーバーにメッセージのコピーを置くのにはどうしたら良いのでしょうか。OutlookExpressの場合はメールからインターネットアカウントへ行き、ツ-ルのプロパティーから「サーバーにメッセージコピーを置く」にチェックマークを入れたら出来たのですが、Windows 7でOutlook メールでそれをしようとしても出来ません。どなたか教えて頂きたいのですがよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
degu2010
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。私の場合は2007でした。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Outlook メールでそれをしようとしても出来ません。 「できない」という意味が、単に設定箇所が判らないのか、そもそもそれらしい設定がないのか? Win7では、2010バージョンでしょうか。 その場合、POPアカウントの場合は、次で設定しますが、 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_005.html 設定されたアカウントの種類が、Hotmailのhttpサーバー接続アカウントやIMAP4アカウントでしたら、そのままでよいと思いますよ。 送受信メールが同期した状態で利用できますから。

degu2010
質問者

お礼

有難うございました。質問が舌足らずで申し訳ありませんでした。それらしい設定が見つからなかったのです。Officeは2007です。ご回答の通りで出来ました。

関連するQ&A

  • 「サーバーにメッセージのコピーを置く」の意味

    Microsoft Outlook 2000を使っています。 「ツール」―「アカウント」でメールアカウントのプロパティに「詳細設定」があります。 その一番下に「配信」という項目があって、「サーバーにメッセージのコピーを置く」というチェックボックスがありますが、ここにチェックを入れることは、どんな意味があるのか教えてください。 サーバーにメッセージが残って、Outlookを起動するたびに古いメールが出てくるのでしょうか。 それから、その下に何日後にサーバーから削除するとありますが、ここにチェックを入れないと、ずっと削除されずにサーバーに置いておかれるのでしょうか。

  • サーバーにメッセージのコピーを置くについて

    サーバーにメッセージのコピーを置くについて Outlook Expressを使っています。 一つのメールアドレスを複数で取るために、 詳細設定で「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れています。 しかし、その中のパソコンの一つが気付いたらいつの間にかこのチェックが外れているのです。 もちろん誰も外す動作はしていません。 どんな原因があるのでしょうか?改善するにはどうしたらいいか? 宜しくお願い致します。

  • outlook expressの設定

    Linuxで動いているWebメールを、outlookExpress6.0を使ってメール行っています。 通常使用している端末(outlookExpress使用)でメールを見るほかに、出先等でメールを確認するために、outlookのアカウントのプロパティの詳細設定を”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを入れてあります。 しかしoutlook上で削除してもいっこうにメールがサーバーから削除されません。 ”サーバーにメッセージのコピーを置く”と”削除アイテムを空にしたらサーバーから削除”にチェックを外せばoutlookでメールを受信後サーバー上のメールは削除されるのですが、よく分かりません。 どなたかこの現象の原因と対策等教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルック2010でサーバーにコピーを置けません

    Windows7 Professional(32ビット)でアウトルック2010を使用中です。 仕事の都合上、メールのコピーをサーバーに置きたいのですが、うまく設定することができません。 今まで行った手順としては、 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13243_trm_ol2010.html を参考に アウトルックの【ファイル】→【開く】→【アカウント設定】から [アカウントの変更]画面を出して「詳細設定」をクリックしました。 そして[インターネット電子メール設定]画面から「詳細設定」を選んだのですが、 「配信」欄自体が表示されないのです。 「サーバーのポート番号」欄まではあるのですが、「配信」以降、 [サーバーにメッセージのコピーを置く]の項目も見つからない状態で困っています。 この「配信」の部分を表示させるにはどうしたらよいのでしょう? もしくはそれ以外の方法でサーバーにメッセージのコピーを置くことはできますか?

  • サーバにメッセージのコピーを置くが原因と思われる

    会社の管理職の使用している2台のPCの内1台が、重複受信するようになりました。 色々原因を調べたところ、「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れて 運用しているためだと思われます。 一台は Windows Vista + Outlook 2007(パソコンA) もう1台は、Windows 7 Pro + Outlook 2010(パソコンB) パソコンAは会社で、パソコンBは社外で使用し、一つのメールアカウントを利用して 送受信を行う為、双方で送受信が同じになるように、「サーバにメッセージのコピーを 置く」にチェックをつけて、期間を21日に設定しています。 送信履歴も同じにするため、自分自身に対して、BCCで送るようにしています。 パソコンAの方で1通のメールに対して、6通受信しています。 メールサーバの受信ログを委託会社に調べて貰ったのですが、 重複して返してはいないとのことです。 サーバに不具合があるとすれば、パソコンBでも同様になると思われますが、 パソコンBではなりません。 色々調べていたら、「サーバにメッセージのコピーを置く」にチェックを付けた場合 受信トレイに隠しファイルが作られ、それを元にメールの概受信かどうかをチェック していてそのファイルが壊れた場合になると言う情報を得ました。 一旦チェックを外して再度付け直したら直ると思うのですが、 その場合の注意点を教えて頂けないでしょうか?

  • Outlook2010には、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設

    Outlook2010には、「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設定が無いの? Outlook2007を使っています。最近、もう一つのパソコンにOutlook2010をインストールしてアカウントを設定したのですが、詳細設定に「サーバーにメッセージのコピーを置く」がありません。 どこで設定するのかご存知の方教えて下さい。

  • Outlook97でサーバーにメールのコピーを残す方法

    OutlookExpressのようにoutlook97でサーバーにメールのコピーを残す方法がわからず困っています。よろしくお願いします。

  • サーバーにメッセージのコピーを置く

    ウェブメールをOutlook Expreseでも見られるようにしたのですが 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックをいれなかったために ウェブメールのメールが全て消えてしまいました。 今はチェックを入れてこれからのメールの痕跡は残るのですが 今までのものをサーバーへ戻すことはできますでしょうか? ご存知の方方法を教えていただけるとありがたいです。

  • アウトルックのメッセージのコピーを残す機能について

    アウトルックを使用しています。会社でも自宅でもメールをチェックできるように、 アカウント設定で、サーバーにメッセージのコピーを残す設定にしています。 最近「98%使用中でもう少しで満杯になりますよ。」といった警告メールが届いたり、 添付ファイルを送った人から、エラーで戻ってきたと言われることが多々出てきました。 受信ボックスに溜まったメールもほとんど削除しましたし、削除済みフォルダも空に しています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、会社でも自宅でもメールをチェックしたければ、アカウント設定で「サーバーに メッセージのコピーを残す」設定を解除したら駄目ですよね? 2、今はサーバーから削除する日数を10日後にしているのですが、それを3日後に すれば、かなり容量は軽減されますか? 3、「削除済みアイテムから削除されたらサーバーから削除する」にチェックを 入れたからといって、メールを会社でも自宅でも見るという事に影響はないと 考えているのですが、その考え方で合っておりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlook express サーバーのメールを消す

    outlook express を使っています。 メールを「送受信」すると、一度受信したメールも再び送られてきます。 こちらで調べていて「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外す方法を知り、 「ツール」→「アカウント」→「詳細設定」 で見てみたのですが、チェックは外されていました。 なにか他に設定しなければならないのでしょうか?