• ベストアンサー

Outlookメールでサーバーにメッセージのコピー

Outlookメールでサーバーにメッセージのコピーを置くのにはどうしたら良いのでしょうか。OutlookExpressの場合はメールからインターネットアカウントへ行き、ツ-ルのプロパティーから「サーバーにメッセージコピーを置く」にチェックマークを入れたら出来たのですが、Windows 7でOutlook メールでそれをしようとしても出来ません。どなたか教えて頂きたいのですがよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
degu2010
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。私の場合は2007でした。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Outlook メールでそれをしようとしても出来ません。 「できない」という意味が、単に設定箇所が判らないのか、そもそもそれらしい設定がないのか? Win7では、2010バージョンでしょうか。 その場合、POPアカウントの場合は、次で設定しますが、 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_005.html 設定されたアカウントの種類が、Hotmailのhttpサーバー接続アカウントやIMAP4アカウントでしたら、そのままでよいと思いますよ。 送受信メールが同期した状態で利用できますから。

degu2010
質問者

お礼

有難うございました。質問が舌足らずで申し訳ありませんでした。それらしい設定が見つからなかったのです。Officeは2007です。ご回答の通りで出来ました。