• 締切済み

さそり座の人は・・・?

「さそり座」の人が、なぜか気になります。 さそり座の人の大まかな性質を教えてください。 どうも、私は美川憲一の「さそり座の女」に洗脳されてて そういうイメージで(執念が強い・情念的とか)見てしまいがちです。 その通り、または、ソレ以外な所など、具体的エピソードなどあると、 どの程度なのか、と判りやすくて助かるんですが・・・。  ちなみに身近にいたさそり座の知人は「ミュージシャンの追っかけ」を した過去があり、なんとなくイメージ通りでした。 さそり座の人も、そうでない方もよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

主人がさそり座です。 魅力的  そうでなければ結婚しないかなー 神秘的  どの辺が‥??? 格調高い会話  当てはまりません 感受性が強い  神経質ではあるかも 頑固  かなり 妄想癖  フツー? 復讐心  これといってそのような感じはありません 鈍感  すごく。 虚弱に見えて、病気の回復は抜群  よくちまちま病気してます 性ホルモン‥  ??? 眼精疲労、偏頭痛あり  そのとおりです 泌尿器‥  多分‥ 毎朝会社の前まで私を送っていきます。 付き合っている頃は朝、お昼休み、帰宅時、寝る前の4回 電話してきました。 女の子の友達と遊びに行くときも帰りは迎えにきます。 会社のコとお茶してるところにも遊びにきます。 私の友達にはストーカーとかぬれ落ち葉とか言われています でも結構それが心地よく感じる私はうお座です(笑)

blueyellow
質問者

お礼

お~!いわゆる「水の星座」同志ですね。 相性いいんでしょうね、きっと。 ご主人の特徴を拝見するとやはり「一途」なんですね。 それが、パワーになっているんでしょうかね? 「頑固・鈍い」も以外と一致してますね・・・。 これは私のイメージにはあまりなかった感じです。 「獅子座・水瓶座・蠍座・牡牛座」は固定の星(?)と よく占い本にあるので、そこからきてるのでしょうか?! ありがとうございました。

• piro11
回答No.4

おっしゃるとおり無謀です。

blueyellow
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 でもpiro11さんが提示してくださったモノ、 興味深かったです。ありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.3

私は蠍座に入っていますが… 12星座で性質を語るのは少々無謀です。 西洋占星術では確かに『太陽』を強大な影響力をもった星と位置付けてはいますが、あくまでもあまたある星(大きな星だと10)のひとつです。健康面でならそれもかなり有用かもしれませんが情緒面では月・金星の影響(他の星も影響しますよ)や各惑星の配置・運行などが大きく関係するんです。 私は、ミュージシャンの追っかけもしたことが無ければ、ストーカー(笑)もしたことは無いです。piro11さんが挙げて見える特徴に自分で○×をつけると… 魅力的(×)神秘的(×)格調高い会話(×)感受性が強い(×)頑固(◎)妄想癖(?)復讐心(○…必ず「応」ますね)鈍感(◎…わが道を行くです) 虚弱に見えて、病気の回復は抜群(×…元気そうに見えて虚弱です) まあ…あっち方面は元気かも(自爆) 職業はまさにそれなんですが、西洋占星術上では火星のハウスから説明を出来る部分です。 皆さん、12星座を信じやすいですが分類の程度から言えば血液型よりは「まし」、でもほとんど「干支」といっしょくらいのレベルなんですよ…毎年はじめの十二支占いここまで信じますか?

blueyellow
質問者

お礼

占いに本当に詳しい方から見れば、かなり トンチンカンな事言ってみえるのですね・・・。 勉強になります。 私の12星座占いは、会話の取っ掛かり手段レベルです。 盲信してはいないです。十二支占いって、ほとんど知らないです。 あまり占いコーナーの本にないですよね?(ありましたか?) なんか、でも「あっち方面が強い」で、やっぱりさそり座・・・とか 思ってしまいます。不思議な性質だなあ・・・と。

• piro11
回答No.2

私はさそり座ではありませんが… 魅力的、神秘的、格調高い会話、感受性が強い。(長所) 頑固、妄想癖、復讐心、鈍感。(短所) 虚弱に見えて、病気の回復は抜群。 性ホルモンの分泌が旺盛で抵抗力も高く元気。 アドレナリンも豊富ゆえに交感神経の過剰を招き眼精疲労、偏頭痛あり。 泌尿器、生殖器にエネルギー集中、反面、無理をしないように心がけないと生殖器に疲れがくる。 注意!!あくまで占いです!!!参考までに。

blueyellow
質問者

お礼

大丈夫です。コミュニケーションの手段程度にしか 占いによる正確判断は、思っていませんので。 でも、おもしろいから興味あるんです。 「性」関連はどの本を読んでもさそり座の方はお強いですよね・・・。 そこがまた、不思議さを増幅させて感じるのかもです。 ありがとうございました。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

私はさそり座です。 ちなみにキムタクもです。見栄晴もです。 でも共通点はありません。

blueyellow
質問者

お礼

さそり座当人の方には、チョット不快感を与えてますか? ごめんなさい。悪気はないんです。どっちかというと 自分とは、全く違うタイプで、純粋に「知りたい」感じなんです。 占いに関しては、全くのシロウトで、初めて会う人との 会話のとっかかり程度の知識で十分なんです。盲信してる訳ではないです。 そういえば、サザエさんもさそり座だったような・・・。 キムタクと見栄晴では確かに造作は違いますね・・・内面は判らないですケド。