• 締切済み

さそり座の人は・・・?

「さそり座」の人が、なぜか気になります。 さそり座の人の大まかな性質を教えてください。 どうも、私は美川憲一の「さそり座の女」に洗脳されてて そういうイメージで(執念が強い・情念的とか)見てしまいがちです。 その通り、または、ソレ以外な所など、具体的エピソードなどあると、 どの程度なのか、と判りやすくて助かるんですが・・・。  ちなみに身近にいたさそり座の知人は「ミュージシャンの追っかけ」を した過去があり、なんとなくイメージ通りでした。 さそり座の人も、そうでない方もよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

主人がさそり座です。 魅力的  そうでなければ結婚しないかなー 神秘的  どの辺が‥??? 格調高い会話  当てはまりません 感受性が強い  神経質ではあるかも 頑固  かなり 妄想癖  フツー? 復讐心  これといってそのような感じはありません 鈍感  すごく。 虚弱に見えて、病気の回復は抜群  よくちまちま病気してます 性ホルモン‥  ??? 眼精疲労、偏頭痛あり  そのとおりです 泌尿器‥  多分‥ 毎朝会社の前まで私を送っていきます。 付き合っている頃は朝、お昼休み、帰宅時、寝る前の4回 電話してきました。 女の子の友達と遊びに行くときも帰りは迎えにきます。 会社のコとお茶してるところにも遊びにきます。 私の友達にはストーカーとかぬれ落ち葉とか言われています でも結構それが心地よく感じる私はうお座です(笑)

blueyellow
質問者

お礼

お~!いわゆる「水の星座」同志ですね。 相性いいんでしょうね、きっと。 ご主人の特徴を拝見するとやはり「一途」なんですね。 それが、パワーになっているんでしょうかね? 「頑固・鈍い」も以外と一致してますね・・・。 これは私のイメージにはあまりなかった感じです。 「獅子座・水瓶座・蠍座・牡牛座」は固定の星(?)と よく占い本にあるので、そこからきてるのでしょうか?! ありがとうございました。

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.4

おっしゃるとおり無謀です。

blueyellow
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 でもpiro11さんが提示してくださったモノ、 興味深かったです。ありがとうございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.3

私は蠍座に入っていますが… 12星座で性質を語るのは少々無謀です。 西洋占星術では確かに『太陽』を強大な影響力をもった星と位置付けてはいますが、あくまでもあまたある星(大きな星だと10)のひとつです。健康面でならそれもかなり有用かもしれませんが情緒面では月・金星の影響(他の星も影響しますよ)や各惑星の配置・運行などが大きく関係するんです。 私は、ミュージシャンの追っかけもしたことが無ければ、ストーカー(笑)もしたことは無いです。piro11さんが挙げて見える特徴に自分で○×をつけると… 魅力的(×)神秘的(×)格調高い会話(×)感受性が強い(×)頑固(◎)妄想癖(?)復讐心(○…必ず「応」ますね)鈍感(◎…わが道を行くです) 虚弱に見えて、病気の回復は抜群(×…元気そうに見えて虚弱です) まあ…あっち方面は元気かも(自爆) 職業はまさにそれなんですが、西洋占星術上では火星のハウスから説明を出来る部分です。 皆さん、12星座を信じやすいですが分類の程度から言えば血液型よりは「まし」、でもほとんど「干支」といっしょくらいのレベルなんですよ…毎年はじめの十二支占いここまで信じますか?

blueyellow
質問者

お礼

占いに本当に詳しい方から見れば、かなり トンチンカンな事言ってみえるのですね・・・。 勉強になります。 私の12星座占いは、会話の取っ掛かり手段レベルです。 盲信してはいないです。十二支占いって、ほとんど知らないです。 あまり占いコーナーの本にないですよね?(ありましたか?) なんか、でも「あっち方面が強い」で、やっぱりさそり座・・・とか 思ってしまいます。不思議な性質だなあ・・・と。

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.2

私はさそり座ではありませんが… 魅力的、神秘的、格調高い会話、感受性が強い。(長所) 頑固、妄想癖、復讐心、鈍感。(短所) 虚弱に見えて、病気の回復は抜群。 性ホルモンの分泌が旺盛で抵抗力も高く元気。 アドレナリンも豊富ゆえに交感神経の過剰を招き眼精疲労、偏頭痛あり。 泌尿器、生殖器にエネルギー集中、反面、無理をしないように心がけないと生殖器に疲れがくる。 注意!!あくまで占いです!!!参考までに。

blueyellow
質問者

お礼

大丈夫です。コミュニケーションの手段程度にしか 占いによる正確判断は、思っていませんので。 でも、おもしろいから興味あるんです。 「性」関連はどの本を読んでもさそり座の方はお強いですよね・・・。 そこがまた、不思議さを増幅させて感じるのかもです。 ありがとうございました。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

私はさそり座です。 ちなみにキムタクもです。見栄晴もです。 でも共通点はありません。

blueyellow
質問者

お礼

さそり座当人の方には、チョット不快感を与えてますか? ごめんなさい。悪気はないんです。どっちかというと 自分とは、全く違うタイプで、純粋に「知りたい」感じなんです。 占いに関しては、全くのシロウトで、初めて会う人との 会話のとっかかり程度の知識で十分なんです。盲信してる訳ではないです。 そういえば、サザエさんもさそり座だったような・・・。 キムタクと見栄晴では確かに造作は違いますね・・・内面は判らないですケド。

関連するQ&A

  • さそり座の女って実際どう?

    さそり座の女ってしつこいですか? 嫉妬深い?ねちっこい?怖い? 美川憲一の「さそり座の女」の歌詞のイメージからかしら? それとも「さそり」という生物からのイメージ? 実際のさそり座の女ってどうですか? ご自身がさそり座の女の方、若しくは身近にいるさそり座の女の方について語っていただけたらうれしいです。 アンケートなので、星座は関係ないっていう方はスルーしてください。その人の性格とか育った環境だって的な回答もお控えください。

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 2回以上ピークがあった有名人・著名人を教えて下さい!!

    今から約2ヶ月前に音楽プロデューサーのT・K氏が逮捕されて多くの方が驚いたと思います。そのT・K氏が逮捕されてからTVか何かで知ったのですが「・・・音楽人生でピークが2回あった・・・」みたいな感じのことを言っていました。確かにその通りだと思いましたが人生で2回以上ピークがあるのは珍しい(羨ましい)ケースだなとも思いました。そこで有名人・著名人などで2回以上ピークがあった人を知りたくなりました。 例) ・美川 憲一 ・歌手デビュー後「柳ヶ瀬ブルース」「さそり座の女」が大ヒットし7年連続で紅白歌合戦に出場→のちに低迷→○○○○○違反で逮捕→テレビ画面から姿を消す→ものまねブーム到来コロッケによる美川憲一のものまねが大ウケ→独特の口調・キャラクターで奇跡的に復活→17年ぶり紅白歌合戦に出場(以後常連) ・・・みたいな感じで名前だけでも構いませんがちょっとしたエピソードがあってギャップが激しい程良いです。 よろしくお願いします。

  • 美川憲一さんはいつ頃からメイクを?

    父が昔好きだった曲を集めてクリスマスプレゼントにしようと思い、ふと思い出して気になったので質問させてください。 今から40年くらい前、父の持っているレコードに美川憲一さんのものがありました。 「カスマプゲ」と大きく書いてあったのと、当時幼稚園~小学低学年だった子供心の私にも、ジャケ写の美川さんは中性的に見えて「変わった髪型、不思議なキャラの人だな」とは思っていました。 ただ、今グーグル等で画像検索しても当時家にあった盤と同じものが見つからず、昔の美川さんのジャケ写はどう見ても普通に男前です。 ちなみにそのレコードにはカスマプゲ以外にも、「女が靴下を脱ぐとき」とか収録されてた記憶があります。 当時から女性目線の歌ばかりだったから、自分が勝手に中性的イメージを持っただけで、今のお化粧も妖艶な美川さんのイメージに比べると普通だ・・・というのが本当のところなのでしょうか、それとも当時既に彼はメイクなどしていたのでしょうか? 大麻所持で捕まって以来開き直ってオネエキャラになったという話も聞きますが、私がレコードを自宅で見たのは40年前です。 子どもの頃の家庭での思い出がモヤモヤして気になってしまっているので(笑)、よろしくお願いいたします。

  • 高収入で仕事が忙しい人のエピソード!

    高収入で仕事が忙しい人のエピソードを聞きたいです。 年収とどれだけ仕事が忙しいのかを具体的に聞きたいです。(給与や仕事の内容や一日の労働時間やそれにまつわるエピソード) 本人以外でも、知人、夫婦などの話でも教えて欲しいです。

  • 人の役に立ちながら富を築いた人と言えば?

     お金持ちに対して、「悪いことをして金を稼いだんだ」というイメージを持っていては絶対に自分はお金持ちになれない、というようなことが、ある起業家の著書に書かれていました。  しかし、逆に「人の役に立つことをしてお金持ちになった人」が、具体的に誰なのか、どうしても思い浮かばないのです(その理由は、人の役に立ちながら富を築くことが本当にできるのか?という疑いを持っているからではないか…と、自分なりに思っています)。  「人の役に立ちながら、お金持ちになった人」は、本当にいるのでしょうか?また、具体的に誰で、どんなことをした人なのでしょうか?  ちなみに、その本は起業を目指しているある知人から薦められた本です。知人は、斎藤一人、本田晃一、本田健といった方の手法を参考にしているそうですが、その3人が「人の役に立つことをしてお金持ちになった人」には、どうしても思えないのです。

  • マイペースってどんな人のことですか?

    タイトル通りなのですが、よくマイペースって聞くけど具体的によくわかりません。皆さんの経験で「この人ってマイペースだなぁ」と思ったエピソードなどあれば教えてください。ちなみにわたしの場合、高校時代の友達で、カラオケ行ったときに、カラオケが大好きなのか、自分の曲を連続でたくさんいれてて私はほとんど歌えなかったのに割り勘された時があって、それがマイペースっていうのかなって思いました。けど自分勝手とも言えますよね?同じ意味でしょうか?

  • 声優さんってオタクなんですか?

    アニメの声優さんって、アニメが本当に好きでやってる人と仕事と割り切ってる人の割合ってどんなもんなんでしょう? 年配の声優さんは仕事と割り切ってそうなイメージですが・・ あと、具体的にどの声優さんがどれぐらいアニメ好きか分かるようなエピソードなどあれば教えてください。

  • 皆んなから男の子っぽいイメージしかないと言われます。

    こんにちは、もうすぐ6ヶ月の初妊娠です。 周りの友人、知人から 私は「女の子を出産する(連れて歩いてる)イメージがない、お腹の子は男の子だと思う」と皆に言われます。 久しぶりの友人からも会っていないのに妊娠中を告げると必ず言われます。 まだ性別は聞いていませんが、あまりにも皆が男の子って言うので私もそんな気がしてきました。 腹帯にも女(逆が生まれるって噂)と書いてあり、おみくじにも男と書いてあり、洗脳か?と思う程男の子のイメージが強いみたいで… 特にどちらがいいとか理想は全くありません。 そこで、同じように性別がわかる前に周りから男!女!と言われた方の実際はどうでしたか? 顔つきやお腹の出方などを見てではなく、妊婦さん本人のイメージで言われた性別って当たってましたか? 2つに1つの確率ですが、唯一実母のみが女の子と信じていて(願望が強い?)「男の子と皆から言われる」と話すとなんだか可哀想で… 似たようなエピソードをご存知の方回答お願いします。

  • 星座占いホロスコープで性格が当たってない人

    ホロスコープにハマっていて、 例えば自分なら、太陽は射手座ですが、射手座だけ見ると、優しいとか、嫉妬や束縛はしないとかで、当たってない部分がありましたが、 10星座を知り、月が牡羊座であったり、冥王星は蠍座だったりしたので、自分の感情的な部分や嫉妬心にも納得しました。射手座の要素はかなり当たっていて、子供の頃から哲学的な考えがたまりませんでした。 知り合いでもやってみたら、 全く当たっていて、(例えば友達も多くモテて八方美人の友人は双子座)太陽星座のあたってない要素は大抵他の星の要素だったりして、おもしろいなぁと思ったのですが、 全く当たってない人もいて、 それが他人ならまあ、見せてる顔が違うとも取れますが、夫が全く当たっていません。 もちろん誰でもそうである部分がある程度には当たってますが、 夫はそもそもコミュニケーションが苦手でうちでも会話が殆どなくそれに私がよく怒ったりして喧嘩になるほどだし、 変化も苦手で行動力もなく、 転職などもしたいと言う割に行動せずなんやかんやでずっと同じ会社に長くいるタイプです。(だからといって真面目ではないんですが...)喧嘩しても、普通は〜とかよく言うし、、 そんな夫の星座は 太陽 水瓶座  月  双子座  金星 水瓶座  彗星 山羊座  火星 蠍座   木星 水瓶座  土星 射手座  天王 射手座  海王 山羊座  冥王 蠍座   なんですが、なんかほんとにわからなくて、 月の双子座的要素なんて皆無に近いと感じるし、そもそもエレメントが風っぽくないというか、土とか水だったら納得したかもしれません... こうも当たってない人もいるんだと思って不思議なんですが、 当たる人と当たらない人の違いはなんなのでしょうか? 本人が占いを信じるか信じないかとかではなく、 第三者から見ても当たってるなーって人も多いです。 素直に生きてるかどうかとかなのでしょうか? なんとなーく感じたのは、我慢とか多そうな人は当たってないイメージもあります。 先に思った通り気ままに生きてそうな人ほど当たってるというか... どうなんでしょう ホロスコープは優秀だなと思いましたが、所詮統計学だからやはり当たらない事もあるんでしょうか まだホロスコープはじめたてなので、わからない部分も多いですが 詳しい方いれば知りたいです。 よろしくお願いします。