• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな話の洋画のタイトルを教えて下さい。)

洋画のタイトル:中年のおじさんがトイレで見た可愛い女の子のタレントとの運命の出会い

このQ&Aのポイント
  • 中年のおじさんがバーでトイレにいる最中に偶然見た可愛い女の子のタレントの写真に惹かれ、運命の出会いを果たす物語です。
  • 事故によって危篤状態に陥った主人公は、目を覚ますと新しい生活が始まり、トイレで見た可愛い女の子のタレントとの恋愛を経験しますが、再び事故に遭ったり夢から覚めたりと波乱に満ちた展開が続きます。
  • 物語の結末は、主人公がバーで危篤状態に陥った後からの出来事が夢であったことが明らかになります。主人公が亡くなり、可愛い女の子のタレントが彼に祈りを捧げる場面で物語は幕を閉じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

tmp_tmpさんのコメントと合うような合わないような感じですが、ご参考まで。 私はそれなりに面白かったです。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84631,http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3390
tmp_tmp
質問者

お礼

これだ! これです、これです、まさにこれです!!! 『ルル・オン・ザ・ブリッジ』です!! ああ、本当にありがとうございますー。 すんごいスッキリしました! サイトを見ましたが、自分が記憶している話が結構違っていますね・・・。 というか、全く覚えていませんね! また見直す楽しみが増えます。 judas_2006さん、本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画タイトルを教えて頂きたいです。

    80年代か90年代のアメリカの青春恋愛映画 お金持ちだが両親の仲が悪くぐれている女の子 普通の男の子 2人は高校で知り合う 女の子に付き合って夜のドライブ、バーにいったり… 奔放な女の子はドライブ中トイレに行きたくても我慢しないで車の隣でしゃがんでするシーンが印象的(クスリのせいかも) 気の強い女の子と衝突しながらもお互い理解を深めてハッピーエンドだったはずの映画です。 もう一度見てみたいので是非タイトルを教えて下さい。

  • タイトル・歌手名が知りたいです

    コヨーテ・アグリーという映画の中でバーが乱闘騒ぎになっている時に主人公の女の子がカウンターの上で歌っている曲です。サントラ盤を買ったのですがこの中に入っていなくて。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    こんにちは! 見たい映画なのにタイトルを思い出せなくて困っています。 1つ目は、 ・女の子が主人公 ・夢の世界に行く? ・手のひらに目玉がついているちょっとグロいキャラがいる。 2つ目は、 ・子供のいない夫婦が木を子供代わりにする ・木の食欲が止まらない というものです。 わからなくてムズムズしています。 ついでに面白いかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい!

    何年も前に深夜のテレビで後半だけ見た映画です。 おそらく80~90年代の作品。断片的に覚えているのは、 ・十代の子達が何かの施設に暮らしている。 ・主人公は精神的な病気を抱えていて、頭はすごくいい。 ・線が細くて神経質な感じの外見。(クリミナルマインドのリード捜査官みたいな) ・時計の夢を見て、その夢を客観的に分析して教授だか担当医だかに説明する。 ・主人公はピアノが弾ける。 ・同じ施設の女の子同士が主人公を巡ってケンカをする。 ・そのケンカで施設を脱走した女の子を博物館の展示物(恐竜の化石?剥製?)の下で眠っているところを皆が発見するというラスト。 ・原題にInsomniaという単語が入っていた気がする。 以上です。 ずっと最初から観てみたいと思って探している映画です。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 洋画の題名が思い出せません。

    こんにちは。映画が好きな20歳の女です。 子供のころにテレビで放映されていた洋画で題名が分からず気になっています。 一つは感動物で、とても良い雰囲気の映画でした。 ・男二人組みが幼い子供を誘拐(?)する。 ・3人で車に乗っている。(街中などではなく、始終、原っぱのあぜ道だったと思います。) ・途中、車を止め一人の男がもう片方の男を殺してしまう。(確か子供を殺そうとしたので助けるために仕方なくだったような…?) ・そして残った男は子供を車に乗せ再び走りはじめる。 ・子供はその男にすごくなついている。 ・最終場面で男が原っぱの一本の木の下で警官に囲まれお腹を撃たれる。警官の中には子供の母親の姿もある。 ・撃たれた男は木に背中を預けて座っている。(まだ意識はある) ・子供は男と離れたくなくて泣いているが警官に無理やり連れて行かれる。 その場面でじんわりカメラが引いていきENDという感じだったと思います。 (あ、子供の母親が発砲した警官を殴っていたような…) 感動物で私は幼いながら泣いた覚えがあります;; もう一つはサスペンスとかホラー系です。 これは一場面くらいしか覚えていないのですが幼心に強烈な印象でした。 主人公は女の子です。確か、舞台となるのは牧場で羊が出てきます。 そして、説明しにくいのですが、最終的に女の子と中年の男性が思考対決みたいなことをします。テレパス(?)みたいな感じで、頭の中に男の思考が入ってきて洗脳されるが、女の子には特別な能力があって頭の中でレンガを積み立てていきそれを阻止する…みたいな。。。 …すいません、うまく説明できません…;; (余談ですが私は最近まで『羊たちの沈黙』を見たことがなく、恥ずかしながら最近までこれが『羊たちの沈黙』だと思っていましたw そのくらい羊の印象が強かったです。) どちらも幼い時の記憶なので長い時間を経てデフォルメされているかもしれませんwかなり曖昧ですいません;; あと、これは日本のドラマ(これも十数年前)なのですが、雲を突き抜ける高さの高層マンションを舞台にしたドラマを見た覚えがありまして。。。でも誰に聞いても知らないと言われてます。 「もしかして夢だったのかも…」と最近では思っていますが(夢と現実が混じっちゃうことってありますよね?)、私は確かに見た覚えがあるんです。コメディ調で、『世にも奇妙な物語』のような不思議な雰囲気のドラマだったと思います。 ずっと気になっていたので一気に質問してしました。長々とすいません。 どれか一つでも心当たりがある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • この映画のタイトル教えて下さい

    何年か前に深夜映画で見たので曖昧ですが、、主人公は女の人で同じ夢を何度も見ているうに、だんだん今の現実よりも夢の中の方がよくなっていって最終的には自分で飛び降りて昏睡状態にして夢の中で生きていく。という物語なんですが。。 誰かわかる方いらっしゃいますか?? 洋画で登場人物はあまり多くはなかったような気がします。

  • サスペンスもののタイトル?!

    数年前に見たサスペンスものの洋画のタイトルが 思い出せません。分かる方いましたらお教え下さい。 ストーリーは・・・ 主人公は大学生or高校生の見た目は平凡な腹黒い女の子。 学校の連休を利用してその女の子を含めた男女四人で 秘密の地下室みたいなところへ泊りに行く。 地下室のドアの鍵が開かなくなり閉じ込められる。 本当は主人公は鍵を持っていたが片方の男子(お金持ちの 息子)の事が好きで一緒にいたいがためにひたすら隠し持つ。 食料品も果て飢えに苦しみ極度の精神状態に陥り途中、殺人が 起こったり(犯人は主人公)1人が病死したりする。 少ない情報の分かりづらい箇条書きで申し訳ないのですが どなたかピンと来ましたらよろしくお願いいたします。 ※実話を基にした映画だったような気がしますがうろ覚えです・・。

  • 洋画☆タイトル教えてください!!(裏切りものの話)

    8年前位に民放のテレビ局で深夜に放映されていた映画のタイトルが思い出せません。 ジャンルはサスペンス・ミステリー系で裏切りの連続というような感じの内容だったと思います。 曖昧で申し訳ないのですが、 ☆主人公グループは学生 ☆裏切りが何回も続く ☆映画の後半で校庭?のような芝生で登場人物の一人が嘔吐する場面がある ☆爆発が起こった場面があったような。?。 マイナー系の映画であったことは間違いないのですが、その為探す手がかりも少なく困っています。 この映画のタイトルでなくてもワイルドシングス・クルーエルインテンションズの様な、B級サスペンス系でお勧め映画などありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします☆

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • 90年代の邦画のタイトルが気になります。

    邦画の作品であり、恐らく90年代前半の作品だと思います。 記憶しているのは、主人公が小学生くらいの男の子と女の子。 恐竜(もしくは、怪獣か大きな動物)が出てきます。 男の子(パジャマ姿だったかも)がとても小さくなり、スーパーファミコンのコントローラーに立って助けを呼んでいる。 私は、1歳か2歳の時に記憶した光景なので、もしかしたらこれは本当に存在する映画なのか自分が夢で見た光景の可能性もあります。 ずっと、気になっていたので質問させていただきました。