• 締切済み

90年代の邦画のタイトルが気になります。

邦画の作品であり、恐らく90年代前半の作品だと思います。 記憶しているのは、主人公が小学生くらいの男の子と女の子。 恐竜(もしくは、怪獣か大きな動物)が出てきます。 男の子(パジャマ姿だったかも)がとても小さくなり、スーパーファミコンのコントローラーに立って助けを呼んでいる。 私は、1歳か2歳の時に記憶した光景なので、もしかしたらこれは本当に存在する映画なのか自分が夢で見た光景の可能性もあります。 ずっと、気になっていたので質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.4

https://www.nicovideo.jp/watch/sm17586039 REX 恐竜物語の予告編ですがどうでしょう?

noname#259815
noname#259815
回答No.3

『REX 恐竜物語』 1993年7月3日に公開された日本映画。 安達祐実の映画デビュー作。 登場人物  立野 千恵(たての ちえ)安達祐実  立野 昭良(たての あきら)渡瀬恒彦  伊藤 直美(いとう なおみ)大竹しのぶ  福富 吉行(ふくとみ よしゆき)伊武雅刀  信田 仙次郎(しのだ せんじろう)常田富士男  伊藤 早苗(いとう さなえ)草笛光子  盛岡 大助(もりおか だいすけ)平田満  愛川 健太(あいかわ けんた)山崎裕太  坂本 久夫(さかもと ひさお)佐藤蛾次郎  CFガール    樹木希林  犬を連れた婦人 塩沢とき

回答No.2

安達祐実か山崎裕太の映画?

回答No.1

REX?

関連するQ&A

  • 邦画好きな皆様、作品をいろいろと教えて下さい。

    お世話になります。下記のどれかに該当する題材(テーマ)の作品を教えて下さい(作品名だけでOKです)。 1.アル中。酔っ払っているだけでは不可。完全な“中毒者”設定。 2.精神病、精神病院、精神鑑定。 3.記憶喪失。老人の痴呆、ボケ、アルツハイマーは不可。 4.結末が夢。作品として一番反則な“夢”で終わる物。 5.結末が自殺。重要な鍵を握っている登場人物が、最後に自殺して物語が終わる作品。ただ単に自殺者が出てくる作品は不可。 6.麻薬中毒。薬をやっているだけでは不可。完全な“中毒者”設定。 今回は“知識”として知っておきたいので、教えていただいた作品を実際に観てのコメントはいたしません。“邦画”限定でジャンルは問いませんが、ビデオ化されていてレンタルしている物でお願いいたします。 御手数お掛けします。注文が多くて大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 怪獣が出てこない怪獣映画

    昔、テレビで見た映画なのですが 記憶が曖昧なので確認したいのです。 その映画は 都市に怪獣が出現して暴れまわる怪獣モノです。 しかし普通の怪獣映画と違うのは 画面に一切、怪獣が登場しないのです。 怪獣の出現を報じるニュースによって パニックになる人々の人間ドラマを描いた作品だったと思います。 おそらく邦画なのですが タイトルや詳細な内容をご存知の方 よろしくお願いします。

  • テレビの中に入る話(80年代前半の絵本)のタイトル

    1980年代前半の絵本だと思います。 夜中、主人公の(たしか)男の子が眠れないでいるとテレビ画面の中からピエロ(または魔法使い)がはしごを掛けて男の子をテレビの中の世界へ招いてくれるお話でした。テレビの中といっても、実際のテレビ放送の世界というより夢やファンタジー的な世界(噴水から出ているのがソーダ水だったり…)だったと思います。 今思えば、テレビは『夢の世界』への『窓』として使われていたんじゃないかなと思います。 福音館書店の本だったように記憶していたのですが、バックナンバーを調べたところ該当するものがありませんでした。 心当たりの有る方、お願いいたします。

  • 1970年代の少女漫画雑誌掲載読切作品を探してます

    幼少期なので記憶がふわっとしています。 1975年前後の週刊マーガレットとかフレンドとかその辺りの雑誌だったと思います。 断片的な記憶なのですが、 ・中学生位の女の子が主人公 ・お兄さんが動物園の飼育員。見た目はあまりかっこよくない。 ・女の子が学校の子とその動物園に行った時に猿山で猿の真似か何かして猿を落ち着かせてる? か何かして皆んなに笑われている姿が恥ずかしくて兄だというのは隠す。 ・好きな男の子(かっこ良い男の子)の同級生もいる。 ・そのお兄さんはオラウータンかゴリラか猿の研究をしていて海外に行くのですが、そこで亡くなってしまう。 ・恥ずかしいと思っていたお兄さんには彼女がいた。 そういう思春期の女の子のお話だったのですが、お兄さんが海外で亡くなってしまうのが子供心に衝撃でずっと心に残っていて読みたいと思っているのですが、 全く手掛かりが掴めずで…… 絵柄もはっきりとは覚えていませんが、派手だったり、特徴があったり、大人っぽいものではなかったです。等身大な感じです。 雑誌の読み切り作品だったので難しいとは思うのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 92,93年くらいにりぼんで連載

    92,93年くらいにりぼんで連載されていた作品のタイトルが知りたいです。1、2回しか見てなくてそれからりぼんを買わなくなったし、昔のことなので内容はほとんど覚えていないのですが。。 女の子が学校の寮(というかマンションみたいに豪華)に入ることになって、それより前に知り合った男の子は寮の真向かいに住んでいたと思います。 キャミソール姿か下着姿でいたので、男の子に「いい眺め~」と言われて「きゃー」みたいなやり取りもあったと思います。寮生活みたいなのがいいなぁと思った記憶があるしどんな作品だったのか気になります

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15年位前に読んだ漫画を探しています。 読んだのは15年位前ですが それ以上前の作品だったと思います。 作品名・作者名共に判りません。 ~ストーリー~ 主人公の女の子がタイムスリップし 小説家(?)になるのが夢だという病気がちの男の子と知り合う。 一緒にローマの休日を映画館で見たり 何日かを一緒に過ごし、男の子を好きになるが 元の時代に戻ってしまう。 元の時代に戻って、学校の図書館で男の子の名前を頼りに 本を探してみると、見つかったが 作者プロフィールを見ると 男の子は病気で亡くなっていた。 ストーリーはこんな感じですが 少し違っているかもしれません。 短編で、他の作品と一緒に掲載されていた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら 作品名と作者名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニメ映画(たぶん海外のもの)のタイトルわかるかたいませんか?

    10歳くらいの男の子が、パジャマ姿で別世界?に行く話です。 覚えてるのは、ベットの足がびよーんっって伸びて、ベットごと連れていかれるシーン。 で、国についてたら、大人に囲まれて、パジャマが綺麗な服にー!!  そこを異様に覚えてます。 話の流れはあまり覚えていませんが、ありがちな物語で、 お嬢様とか執事っぽいおじさんとかでてきて、悪者から助ける感じの話だったと思います。 10年ぐらい前に、よく借りてみたアニメで、 絵的に海外のものですが、ディズニーではないと思います。 アバウトすぎる記憶ですいません(/_;) ずっと気になっていたので、どなたかわかるかたいたらお願いします!!

  • あの地震映画のタイトル。地割れに人が挟まれる。

    昔見た映画を探しています。 地震がテーマで大変怖かった記憶があります。 こんなシーンがありました。 地震が起きる。外は暗い。 家から外に飛び出してくるパジャマ姿の中年男性。 自宅の門から玄関の間にできた地割れに落ちてしまう。 しかし、地面につかまり留まることができた。 が、次の瞬間地割れが閉じて男性は挟まれて血を吐いてしまう。 ここしか思い出せません。 「日本沈没」かなぁとも思うんですが確証がもてず、他の作品だった気もしています。 曖昧な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 20-30年くらい前のアニメ映画分かりますか?

    記憶に残っててだいぶ前から気になってるのですが、何せ小さいときなのでほんの一部しか思い出せません。 もしかしたら映画ですらなく、PVか普通のアニメかもしれないのですが…。 思い当たる作品があれば教えてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本の作品。 20-30年くらい前 主人公は小さい女の子(村下孝蔵のジャケ写の子を、目を細くした感じ?) http://www.rakuten.co.jp/disk-otsuka/627153/627151/613922/ 女の子が鏡の中の世界(普通の街並みです)に入ってしまいます。 そこには人や動物は映らない。 犬の散歩をした人とすれ違うが、人や動物は映らないので、女の子には中に浮いた首輪だけが見える。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この場面しか思い出せません。 「夢十夜」(映画版は「夢」?)のような、不思議な雰囲気の映画です。 よろしくお願いします。

  • 大人で幼女好きやロリコンってキモくないですか?

    大人にもなってそんなものに萌えるなんてキモすぎです。 僕は24歳の男性ですがそんなものには一切萌えません。 そんなものよりも僕は ロケット、ロボット、航空機、鉄道、未来都市、宇宙関連、建物、海賊、超人、探偵、怪人、怪盗、怪獣、恐竜 など〝カッコイイ系〟の物が大好きです。萌え系ではなく燃え系でしょうか(笑) 「いい年してそんな物に」とか「オタク」とか言わないでくださいね。〝少年趣味〟ないし〝男の子趣味〟と言ってください。 「夢があっていいね」とか言って頂けると幸いです。幼女好きやロリコンに比べたら大分ましだと思いますが