• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルがわかりません

こんにちは! 見たい映画なのにタイトルを思い出せなくて困っています。 1つ目は、 ・女の子が主人公 ・夢の世界に行く? ・手のひらに目玉がついているちょっとグロいキャラがいる。 2つ目は、 ・子供のいない夫婦が木を子供代わりにする ・木の食欲が止まらない というものです。 わからなくてムズムズしています。 ついでに面白いかどうかも教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1つ目の作品は『パンズラビリンス』で間違いないと思います。 ↓のサイトで作品の紹介と、映画の予告編が見れます。 (一番下の部分にネタバレがあるので注意です) http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7633 個人的に大好きな作品のひとつで、 華やかな魔法の世界とはまったくの別世界ですが、 作品全体に漂う暗い雰囲気、音楽が幻想的で見ていてうっとりします。 観終わったときに余韻が残る映画です。 2つ目の作品は設定からすると『オテネーサク』だと思います。 ↓オテネーサクの紹介 http://www.cinematoday.jp/movie/T0000611 ↓こちらでは予告編っぽいものが見れます http://www.youtube.com/watch?v=DND2nMwG_xU こちらの映画はまだ見ていないのでどんな映画か分からないのですが、 予告編を見たところパンズラビリンスよりもダークな感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!! ネタバレ頑張って避けます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

連投ですいません。 自分の回答に間違いがあったので訂正しておきます・・ 『パンズラビリンス』→『パンズ・ラビリンス』 『オテネーサク』→『オテサーネク』 上記のような暗めなファンタジーがお好きならば 『ロスト・チルドレン』もお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお、気づかなかった(笑) 『ロスト・チルドレン』も見てみますね、ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度見たら忘れられなかったので、ちゃんと描けました(笑) 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」私も好きです。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

二本目はヤン・シュヴァンクマイエル監督の「オテサーネク 妄想の子供」だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AF_%E5%A6%84%E6%83%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確な回答ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • meiha1
  • ベストアンサー率51% (41/80)

こんにちは☆ 1つ目は多分『パンズラビリンス』だと思います。 おとぎ話チックなのですが、結構シリアスな物語です。 最後のどんでん返し的なオチが結構好きでした。 おっしゃる通りグロいキャラがいたり、エピソードも ヘヴィな事が多いので大人向けのファンタジーだと思います。 2つ目は残念ながら分からないのでごめんなさい~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます! 『パンズラビリンス』!ですね。検索してみます、ありがとうございます!!