• ベストアンサー

大昔のドラえもんのあるひみつ道具について。(名前ななんだっけ?)

ドラえもんで、 たぶん。 「望みかなえ機」 とかという道具をかってにのび太が、持ち出し、メモリ(-から+まである。+に行けばいくほど、願望が、具現化される)を限界に上げ、「ジャイアンをめっためたにしたい」と思ったため、ジャイアンが、車に引かれた。 という話が、あったと思います。 アニメだけの話かもしれません。 この「望みかなえ機」の正式名称は、なにでしたっけ? 小説を書くのに(2次創作)重要です。 第至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

その他の回答 (2)

• riepu
回答No.3
nogutomo
質問者

お礼

みなさんへ、 即決ご協力感謝します。

• wulong
回答No.2

望み実現機? まぁこちらをどうぞ http://www.kinet.or.jp/doraemon/