• 締切済み

iBook(クラムシェル)の外付けスピーカーについて

 iBookクラムシェルのイヤホンジャックは「オーディオミニピン」というタイプだそうですが、さらばジャックの形さえ合えばパソコン用でも一般のオーディオ用でもつなげば音が出るのでしょうか?  小さなスピーカーを探していますが、パソコン用品からなのかオーディオ家電から探すのかが分からなくなってきました。  どなたか教えてください。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.1

音が出ます。 あたりまえですがアナログ出力の音声信号はすべての機器で共通です。デジタルじゃないですから。 一般のオーディオのみならず、学校の放送用スピーカーや、街宣車の拡声器などにつないでも音は出ますよ。 もし部屋にアナログ音声入力つきのCD/MDプレーヤーがあれば、 そこにコードを繋いでやれば音が出ますからスピーカーを買い足す必要さえなくなります。

関連するQ&A

  • スピーカーのみから音を出したい

    初心者です。パソコンには内蔵スピーカーが付いていますが、音が硬いのでアンプ付きじゃない針金形式のスピーカーのみをパソコンに接続して音を出したい。しかし、コードが違うので接続できません。パソコンの本体の裏には赤・黄・白の挿し込みジャックみたいなのがあります。前面には一般的なイヤホーンの挿し込みジャックがあります。どのようなコードを使用すればいいのか教えてください。できればイヤホーンジャックからスピーカーに音を出したいです。 宜しくお願い致します。

  • スピーカーからの雑音

    先日このスピーカを購入したのですが http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/232&cl=jp,ja イヤホンジャックに接続して、耳を近づけると電子音?のような、 小さいですがザーと雑音が聞こえます ちょっとでも良くなればよいかと これを接続して使ってたのですが同じです。 http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/hamu02bk.html 4000円ほどだったのですが これぐらいのものはこんなもんなのでしょうか? それともイヤホンジャックに接続するタイプのものは ほとんどがこうなり、USB接続のスピーカーは電子音のような音は なく無音なのでしょうか? 教えてください。 補足でですがスピーカーのイヤホンジャックにさす オスの部分を触ると大きな雑音が聞こえます。

  • だめ元で質問してみました。スピーカーについて。

    こんばんは、 恐らく無理なのではないかなと思っているのですが、かすかな可能性を信じて質問してみました。 本題なのですが、先日 工作気分で、学校で作ったラジオのスピーカーと、100円で買ってきた使わないイヤホンと繋ぎ、パソコンやテレビのイヤホンジャックに差し込んで使えるようにしました。 音は出るのですが、普通イヤホンジャックに差し込むと音が小さくなりますよね? テレビのイヤホンジャックは ちょっと音量を上げれば聞こえてくるのですが、パソコンのイヤホンジャックに差し込むと音が小さく、音量を最大にしないとスピーカーから満足に聞こえてきません。 自作スピーカー?から聞こえてくる音を大きくしたいのですが、それは やはり無理ですよね? もし できるとするなら、そのやり方を教えてください。 よろしくお願いします。 (どう伝えてよいのかわからなかったので、文章がめちゃくちゃになっていますが、どうかよろしくお願いします。)

  • スピーカーから音が出ません

    タイトル通りなのですが、デスクトップPCの背面のLine Outジャックに外部スピーカーを繋いでいるのですが、両方のスピーカーから音が出ず片側だけ から音が出たりします。試しに手持ちのMP3プレーヤーを繋いでみたのですが、問題なく両方のスピーカーから音が出ますので恐らくスピーカー自体の 故障ではないと思います。ただ、フロントパネルのイヤホンジャックに何かケーブルを少し差し込んでコチョコチョ動かしてやると音が出たりまた元に戻ったりするので、何か接触不良なのかな?と思っていますが・・。また最近マザーボードを交換しましたが症状は変わらずでした。これはイヤホンジャックの故障なのか、中のオーディオケーブルがダメなのかどちらでしょうか? ちなみに前面のイヤホンジャックにヘッドフォンを差し込むと問題なくヘッドフォンから音が出ます。

  • iBook G4音が一切でない・・・

    以前、自分でiBook G4のHDDを交換しました、HDD事態は問題なかったのですが、いざ組み上げてみるとスピーカーとイヤフォンジャックでも音が出なくなりました。修理に出す前にUSBのスピーカーを試してみてはと思いつきました、USBから直接電源と音源を供給する安価なスピーカーがありますが試す可能性はありますでしょうか? ちなみにiBookを組み上げたとき、いくつかネジが余っていましたが、どの不部分のネジか分からずそのままです。iBook本体事態は何も問題なく使用できます。 おわかりの方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けスピーカーにイヤホンを付けると雑音が酷いんですが・・・

    OSはvistaです。マウスコンピュータ製なので、PC本体にイヤホンジャックがなくて、外付けスピーカーにイヤホンジャックをさして音楽を聴くのですが、スピーカーの音量を一番下げてみても「ジー・・・」という雑音が酷いんです^^; 新しい外付けスピーカーに買い換えてみても変化がなく、Real Tec HDオーディオマネージャにも雑音が消せるような設定がないので困っています。 サウンドボードはオンボードなんですが、オンボードだと雑音が酷いなどと言うこともあるんでしょうか?

  • スピーカー2つから音を方法

    win10です、今現在私は モニターについているスピーカーと (音は多分HDMIで繋いでいる) 普通にイヤホンジャックから繋いでるスピーカーがあるんですけど 両方でパソコンの音を鳴らしたいんです(要するにゲームの音とかユーチューブの音とか) どうすれば鳴らせるんでしょうか (音に関して詳しくないから検索してもよくわかんなかった) ちなみにオーディオドライバは多分[エヌビディアバーチャルオーディオデバイス]ってやつです 詳しい方お願いします!

  • スピーカーを増やしたい!!!

    いまノートパソコンとコンポをイヤホンジャックで繋げて音を聞いているのですが、もう1組スピーカーを後ろに加えたいのです。どうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • ノートパソコンの外部スピーカーについて

    はじめまして。 現在、ノートパソコンの外部スピーカーについて悩んでいます。 今のノートパソコンは、内部スピーカーが壊れていて、音が出ない状態です。 そこで、イヤホンジャックタイプの外部スピーカーで試してみた所、残念ながら音は出ませんでした。 USBタイプの外部スピーカーなら音を出すことはできるのでしょうか? ちなみに、サウンドドライバは「正常に動作しています」となっています。 よろしくお願いします。

  • MPプレイヤーにスピーカーを付けて車で聴きたい!

    オークションでIpodに似たオーディオプレイヤーを購入しました。 イヤホンでは音が非常に悪く(安物のイヤホンっぽい)スピーカを付けて車で聴きたいのですが、 イヤホンジャックが小さいのでジョイントなどを入れてスピーカーを付けれますか? 出来るだけ音量も大きく聴きたいのですが・・予算は5千円以内で出来るでしょうか?