• 締切済み

iBook(クラムシェル)の外付けスピーカーについて

iBookクラムシェルのイヤホンジャックは「オーディオミニピン」というタイプだそうですが、さらばジャックの形さえ合えばパソコン用でも一般のオーディオ用でもつなげば音が出るのでしょうか?  小さなスピーカーを探していますが、パソコン用品からなのかオーディオ家電から探すのかが分からなくなってきました。  どなたか教えてください。

• Mac

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.1

音が出ます。 あたりまえですがアナログ出力の音声信号はすべての機器で共通です。デジタルじゃないですから。 一般のオーディオのみならず、学校の放送用スピーカーや、街宣車の拡声器などにつないでも音は出ますよ。 もし部屋にアナログ音声入力つきのCD/MDプレーヤーがあれば、 そこにコードを繋いでやれば音が出ますからスピーカーを買い足す必要さえなくなります。