• 締切済み

AutoCADのプログラムが「プログラムの追加と削除」に表示されないのでアンインストールできない。

AutoCADをアンインストールしたいのですが、 「プログラムの追加と削除」に表示されません。 一覧の中の真ん中位が完全に空白になっていて一覧の 上と下の部分に他のプログラムが表示されています。 Cドライブの空き容量が400MBなのでもう少し 増やしたいと思って、AutoCADをアンインストールしたいと 考えています。 SONY VAIOのXPを使用しています。 AutoCADに限らず表示されていない他プログラム(多分ですが)も どのように表示すればいいのか回答をどうぞよろしくお願いします。

• goone
  • お礼率95% (164/172)

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

もう一度インストールしてから再度削除してはいかがですか。

goone
質問者

お礼

残念ながらもうCDをもっていないんです。 他のプログラムでも内容が表示されないので どんなプログラムがインストールされているのか いまいち理解できていない現状です。。。。 回答をしてくださったのにお礼が 遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。

noname#173487
noname#173487
回答No.1

「AutoCAD」のCD-ROM入れて消去出来ないですか? >AutoCADに限らず表示されていない他プログラム(多分ですが)も どのように表示すればいいのか回答をどうぞよろしくお願いします。 [アプリケーションの追加と削除] ツールでインストールされているプログラムが正しく表示されない http://support.microsoft.com/kb/266668/ja プログラムの追加と削除に、大きな空白が表示される http://www.boreas.dti.ne.jp/~tosin/controlpanel/appwiz/whitespace.htm #レジストリの操作しないと駄目ですので、自己責任でお願いします。

goone
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 早速の回答をいただいてありがとうございました。 レジストリをさわるのはちょっと怖いですね。。。 他に何か削除できないかもう一度よくみて 最終手段にしたいと思います。 URLをふくめ、ありがとうございました。