• 締切済み

PCに関する基礎的なことを学習したい

はじめまして。私はこの九月からプログラマーとして会社に入社した、新社会人です。 プログラマーといっても大学などでプログラミングを習ったことはないし、もちろん独学でもしていません。23年間PCにほとんど触れた事のないため、PC関連の基礎的な知識が全くありません。 会社に入社しC言語の学習を2週間程度、Access用のVBAを2週間程度勉強し、今はデータベース管理の業務を見よう見まねで頑張っている状況です。 そこで、PCに関する基礎的な知識を身につけたいと考えています。 何か勉強になるサイトがあったら紹介してくれませんか。 現在、日経の「なぜ~は動くのか」シリーズに興味があります。 また、こういう事から勉強したほうが良いよってアドバイスがありましたらお願いします。

noname#22693
noname#22693

みんなの回答

• mgkg
回答No.1