• 締切済み

ホイールマウス(Microsoft IntelliMouse Optical)

Mac OS10.4.6にてVectorWorksというCADを使用しています。 ホイール付きのマウスを探しているのですが、「Microsoft IntelliMouse Optical」というマウスが良さそうであることがわかってきたのですが、Mac OS10ではズーム機能などが利用できないようです。現在は「IntelliMouse Explorer」がメインで販売されているようですが、あまりよくないような情報も見られます。  Cadでの利用のために、広範囲を移動したり手元の細かい作図をしたりとポインタの動きが重要になります。また、ホイールの機能を設定できることも必要です。 このような要求に応えられるマウスはあるでしょうか。(無線である必要はありません。)  現在は、Logitech Mx700 というマウスを使っていますが、上記のポインタの動きがまったくだめでストレスをこらえながら使用している状態です。 よろしくお願いいたします。

• okmo
  • お礼率43% (207/471)
  • Mac

みんなの回答

• d4333
回答No.1

下記のマウスは希望道理のものと思います。 このタイプは優先のものもありますので好みのものを選択して使ってみてはどうでしょうか。中央のスクロールボールにはOS10の機能としてデスプレイの拡大機能もあり便利だと思います。

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=F2F31FC4&nplm=MA272J%2FA