• ベストアンサー

PS3の転売騒動

revolution_2005の回答

回答No.3

私見ですが・・・ NINTENDO DSのときもそうでしたが、在庫が足りないと分かっていて売り出すメーカーが一番の悪でしょう。未だにNINTENDO DSも在庫切れのお店ばかりですし、何をやっているのか・・・。 次は、一定量の在庫を確保できる販売店でありながら、正規の値段で売らなかったり、オークションにかけたりする販売店。 次は、購入意思がないのに、新規IDで落札を繰り返すいたずら入札者。 ヤフーは、全く関係ありませんし(いたずら入札者を取り締まらない場合は悪ですが)、転売屋は、株とかと同じで高く売れるものを仕入れて売っているだけですから、何の悪だとも思いません。(販売店同様、裏ルートなどを使って入手した人ではなく、正規で並んで入手した人に限りますが。) そもそも私には、もう少しで店頭に並ぶのだから、今敢えて高値で購入しているユーザーの心理が理解できませんが・・・。