• ベストアンサー

パソコンが遅くなった

今年3月にPC(ゲータウエー)を購入し,週3回2時間くらいインターネットで使用していますが,最近パソコンの動きが遅く特に,ダウンロードが以前の3倍くらいの時間がかかります。(ADSL 8M)特に,ソフトをインストールしておかしくなったということは有りません。電源を入れて,使用していない状態でも,頻繁に冷却ファンが盛んに回っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.1

ソフトをインストールしていないとのことですが、ダウンロードは何度もやっているのではないですか?特に無料のダウンロードは非常に危険です。 ダウンロードと一緒に「スパイウェア」がウジャウジャと入ってきてパソコンの中がスパイだらけになっているかも知れません。 早く退治しないとあなたの個人情報はダーダーに漏れだしているかも知れません、一度スパイウェアの駆除をしてみて下さい。