• ベストアンサー

PowerPoint(パワーポイント)で縦と横を混在させる方法は?

こんにちは。 現在PowerPointを使って資料を作成しているのですが、 ページによって縦と横を混在させたいのです。 たとえば1~10ページは縦、11ページは横、12ページ以降は縦 のようにして印刷したいのです。 バージョンは2003ですが、もし2000でも可能であれば2000で実現可能な方法を教えて頂ければと思います。 それではよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘルプに書いてあるはずですが、PowerPointは一つのプレゼンテー ションの中に方向の違うスライドを含めることは出来ません。アレ はあくまでもモニタ上でプレゼンをするソフトで、印刷機能は嫌々 付けてるだけです。 別々のプレゼンテーションとして作成し、ページ番号だけ振りなお すしかありません。 今は亡きAldus Persuationなら楽勝だったんですけどね。

cyanos
質問者

お礼

やっぱり難しいということですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• cozyskt
回答No.2

パワーポイントでは、ひとつのファイル中で異なる方向のスライドを作ることはできないはずです。 基本を縦型としたスライドで全体を作成し、別ファイルで作った横型スライドをリンクで貼り付けるというのはどうでしょう。