• ベストアンサー

IEお気に入りのショートカット

自分のPCでは、IEお気に入りのショートカットがスタンダードアイコン(白ペーパーの左にe)です。友人のPCでは、一部宣伝アクティブなURLのお気に入りは特殊アイコン(価格コムでは茶色いkakakucom入りアイコン)になっています。 自分のPCも特殊アイコンの方が探しやすいのですが、IE6.0の設定でそうできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.2

お気に入りアイコンはインターネット一時ファイルにあり、時間が経つと消えてしまいます。消えない場所に保存するのは自分でもできますが、下のソフトを使うのが簡単です。

参考URL:
http://www.nao4u.com/software/naoFavicon4IE/
JuneCherry
質問者

お礼

先日インターネット一時ファイル等削除したからですね。早速naoFaviconで最終得できました。 大変ありがとうございます。

JuneCherry
質問者

補足

自分で作ったフォルダやショートカットもアイコンの変更では右クリック標準一覧やディレクトリ参照でexeやWindows¥SYSTEM¥Pifmgr.dllでの少ししかありません。 Naofaviconみたいなフリーソフトありませんか?

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

それはfaviconといって個々のサイト管理人が設定するものなので、ユーザーがどうこうできるものではありません。管理人がfaviconを設定していないのならブラウザの標準アイコンになります。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#375

JuneCherry
質問者

補足

自分も友人のPCもIE6.0で同じです。 質問には書き込まなかったのですが、お気に入り登録時はfaviconであった気がします。 後日スタンダードアイコン(白ペーパーの左にe)に変わっていました。 今、価格コムの製品URLをお気に入りにしてもスタンダードアイコンです。今朝友人のPCで同様操作したらfaviconでしたし、過去のものもfaviconのままです。私のIEお気に入り全てスタンダードアイコンです。