- 締切済み
リモートデスクトップ クライアント側にてクリップボード使用不良
Windows XP SP2 同ネットワーク上の端末でリモートデスクトップ上でのみ「MS-EXCEL2000」操作中にで「クリップボードを空とできません。」と表示されコピーが行えなくなります。MS-EXCEL以外でもフォルダ名のコピーや他のアプリケーションでも同様にコピーがされません。 ・元の端末では問題なく使用可能 ・接続側の端末でも問題なく使用可能 ・再接続しても現象変わらず(両端末とも再起動を行うと現象回復)。 ・MSサポートで該当の現象未確認。 同エラー(クリップボードを空とできません)は見付けましたが、 内容と一致せず。 どなたか原因と回避策をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- rom_exe
- ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1
こんばんは ^^ 不確実な回答かもしれませんが,クライアント側とサーバ側の端末でクリップボードを共有していることが問題ではないかと考えられます.もしデータのやりとりが無いのでしたら,クリップボードを共有しないようにされてはいかがでしょうか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/591rdclip/rdclip.html