• 締切済み

YAMAHA CP-70Mの修理

タイトルにあるヤマハのCP70Mというヴィンテージ鍵盤を所有しております。 調律などは通常の楽器店などで可能なのですが、困った事に ダンパーペダルがありません。ヤマハでは対応が出来ないそうです。 どこかにこういったヴィンテージ楽器の修理に強いお店など ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• murashin3
回答No.1

まず部品(ペダル)をどうやって入手するかが 難しそうですね。 なにしろ本家YAMAHAにもないということですし、 生産台数もそれほど多くないようですから。   美品だと大変な高額で取引されている楽器ですが、 稀に故障した中古品がタダ同然で出てくることがあります。 そういうのが出ていないか中古楽器店を定期的にチェックして、 もしあったら購入してペダルだけを付け替えるのが 現実的ではないかと思います。

Pilgrim78
質問者

お礼

そうなんです。部品、若しくは代替品を探しているのですが 中々難しいようです。中古楽器ではやや金額が不釣合いですね。 いくら状態が良くてもローズより高い金額で購入する気には なれないですね(汗 ジャンク品で部品取りが現実的なようですね。ただいらない他の 部分をどこに置くか、あるいは処分するかが問題ですが。 ありがとうござます、参考になりました。