• ベストアンサー

戻るボタンが行方不明

インターネット画面で、検索することが多いのですが、最近画面左上の隅に,Googleの検索画面(何かよく分からずに便利かなと思いポップアップの設定にしたがってOKしたもの)を設定しました。 ところが、気がついたら、戻る、進むボタンが消えてしまっていて、とても不便なので、元に戻したいのですが、やり方が分かりません。 戻る・進むボタンを復活させるには、どうしたらいいのでしょうか。 高齢者に分かる回答をお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.5

はじまめして 状況が正確に分りませんので、推測しながら回答します。 まずは、画面上の「ファイル(F) … ヘルプ(H)」と並んでいるところの「ヘルプ(H)」の右側の灰色のところでマウスの右ボタンを押してみてください。 「標準のボタン」のところに「レ」マークが付いていなかったら、「標準のボタン」に矢印をあわせて、マウスの左ボタンを押してください。 もし、「標準のボタン」のところに「レ」マークが付いているのに「進む」「戻る」ボタンが表示されないのならば、 「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」を選択し、「利用できるツールバーボタン」から「戻る」や「進む」を選択して、「追加」ボタンを押してください。 おそらくこれで解決できると思いますが、もしうまくいかなかったり、説明がわかりにくい部分がありましたら、おっしゃってください。

minori-s
質問者

お礼

No.5様、早速の回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりにしましたら、あっという間に解決です(^^) 何故消えてしまったのか、ふしぎです。 お世話になりました。

その他の回答 (4)

• t_nojiri
回答No.4

ええと、本来はお使いのブラウザは何か知りたいのですが、一応InternetExproler6として回答致します。 多分、googleツールバーを導入されたと思うのですが、その所為で標準のボタンのツールバーが消えたという事かな? ええと、まず、戻る、進むボタンが付いているのは標準のボタンというフローティングツールバーなんですね。 このツールバー関連、マウスで選択して左クリックしたまま下側にずらすと場所変わるんですね。 もし、どうしても判らなかったら、メニューから表示-ツールバーと選んでgoogleっていう所にチェック入ってる筈なので、そのチェック外しても元に戻ると思います。

minori-s
質問者

お礼

googleのチェック外しました。 解決です。ありがとうございました(^^)

• yoshim_k
回答No.3

一番上のメニューにある「表示(V)」から「ツールバー」→「標準のボタン」をクリックしてみてください。でてきませんか?

minori-s
質問者

お礼

ありがとうございます。出てきました(^^)

• monyo28
回答No.2

そのいつも使ってるインターネットがIEというソフトだとすると 一番上に[[表示]の[ツールバー]というものがあり更に[標準のボタン]という項目があるのでそれをクリックすると 直ると思います もしコレで直らない場合 [表示]の[ツールバー]の[ユーザー設定]という項目を開き 利用できるツールバーのボタンから戻るなど必要なものを選択し 真ん中の[追加]をクリックして閉じるを押せば直るはずです

minori-s
質問者

お礼

ありがとうございました。標準のボタンで解決しました(^^)

• pasocom
回答No.1

ツールバーの「表示」>「ツールバー」>「ユーザー設定」を開けてご覧下さい。 左側窓に「戻る」「進む」ボタンがありますので、これを選択して、「追加」ボタンをすると右側窓にボタンが表示され、ツールバーにも反映されます。

minori-s
質問者

お礼

ユーザー設定からも出来るのですね。 ありがとうございました<m(__)m>