• 締切済み

往復夜行バスは辛いですか?

12月にコンサートに行く為に地方まで行く予定ですが、 金銭的に余裕がないため、夜行バスを利用しようと思っています。 行きに夜行バスに乗って朝到着し、その日にコンサートを 行ってコンサート終了後に夜行バスで帰るのは 体力的に持つか分かりません。 なので、行きに夜行バスに乗り、コンサートの日は 泊って翌日新幹線で帰るか、 または、行きは新幹線で行き、コンサート終了後 に夜行バスで帰るか、どの方法が良いのか迷っています。 経済的なことを考えると夜行バスでその日に帰った方が良い かと思いますが経験がないので、どのようにしたら良いか 分かりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その人の体力によって異なりますが、往復夜行バスはきついですよね。 ただ、あなたが復路の到着日が休みならば、一日ゆっくり休めば大丈夫だと思いますよ。

回答No.2

これは人によると思います。 私は高速バスが好きなので、 長時間でも大丈夫です。 東京-大阪はあえて高速バスを選んだりします。 まぁ、こんな私はまれな方だと思うのですが。 質問者様がどの区間のバスで、どのような車両に乗られるかにもよりますが、 今どきの夜行バスは快適ですよ! 3列シートで、バスが空いていれば、 思いっきりリクライニングできますし、 隣の席の毛布なんか使いたい放題で、 枕にしたり、腰にあてたり、快適な時間をすごしてます。 ただ、4列シートで観光バスタイプだと、 席のピッチも狭いので、つらいかもしれません。 私は3列シートの利用がほとんどなので、 一度観光バスタイプの4列シートの夜行バスを利用したときは 体が痛くなりました。 ちなみに母(50代)もよくコンサートで地方に飛んでますが、 母はいつも往復夜行バスです。 体力あるなぁーって思います(笑)

• yuzutya
回答No.1

夜行バスで行くと何時間、バスに乗っていることになりますか?夜行バスといっても幅がありますから。

cofese
質問者

補足

21時から朝の6時まで乗ります