• ベストアンサー

冬の旭川、カップル向け北海道オススメスポット教えてください

こんにちは。 12月末に、関東方面より旭山動物園に行こうと思っています。 午前中に着いて動物園に直行、でもどうやら3時頃には閉まってしまうようなのですが、日帰りするのも微妙(でも旭川で他に見たいものも特に無い)…と思っています。 真冬の北海道で、スキー以外のオススメスポットがあれば教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.3

何で移動するのかわかりませんが、相当寒いので多分それ以上観光しようなんて思わないんじゃないかなぁ~と…。 朝から3時まででも、かなりの辛さだと思いますよ。 大体例年、旭川は年末はマイナス10℃~20℃くらいを記録してて日中でもプラスになる日が少ないので…。 どうぞ凍傷にならないように耳を守ってくださいね。 有名な観光地は、旭川ではあんまりないですね。観光っていうよりかは 普通に暮らす街です。 観光地はむしろ周辺(層雲峡・富良野・美瑛・旭岳etc)になりますが…

sylphstyle
質問者

補足

今日るるぶを買って層雲峡の温泉もいいかなぁと思いました。 そこまで行って一泊して、旭川に戻って飛行機…って感じですかね? 調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.2

冬なので屋外は辛いでしょうから、 優佳良織工芸館や三浦綾子記念文学館あたりでしょうか。

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~coa-plan/htm/kannkou/dentou.htm,http://www.eolas.co.jp/hokkaido/hyouten/
sylphstyle
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト見てみます!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

旭川は動物園で有名になったものの、もともとただの地方都市で、観光主体の街ではないですからね。 旭川科学館にいくのはどうでしょう。webサイトでは面白そうなものの、実際行くとちょっとショボイ感じですけど。 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kagakukan/index.html

sylphstyle
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト見てみます!

関連するQ&A

  • 北海道・旭川のオススメスポット

    GWに旭川方面に旅行で立ち寄りますが、旭川は都会なせいか、どこがポイントなのかイマイチよく分かりません。 旭山動物園以外で、ココだけは見ておけ!や、ココで○○を食べろ!などなどなんでも構いません。いろいろ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 札幌~トマム~旭川 効率のよい回り方・オススメスポット

    9月の初めに北海道に3泊4日で旅行に行きます。 ツアーを申し込んで空港・ホテルなどは決まってるのですが、目的が旭山動物園とトマムの雲海テラス、ということ以外漠然としていて細かいことが全く決まりません。 移動がレンタカーなのですが移動距離の感覚もいまいちわからずどうまわったらいいのか悩んでいます。 北海道詳しい方のアドバイスをお願いします。 【4日間の流れ】 1日目・13時頃新千歳空港着(札幌泊) 2日目・移動(トマム泊) 3日目・未定(トマム泊) 4日目・20時頃新千歳空港発 【行きたいスポット】 ・藻岩山 ・旭山動物園 【食べたいもの】 ・スープカレー ・旭川ラーメン ・ウニ・いくら 札幌から直接旭川に行って2日目に動物園に行くか、3日目にトマムから旭川に行くか、どちらがいいでしょうか? あと、1日予定が未定なのでトマム近辺でオススメスポット(自然がキレイな場所)があったら教えてください! 食べたいものリストにあるオススメなお店もぜひ教えていただきたいです!! わかりくい文章ですが…ぜひ皆様のお力を貸してください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 冬の北海道(旭川)

    今月末に急遽休みが取れることになったので 寒いのは承知で北海道に行ってみようと考えております。 今回は北海道の中でも行ったことの無い旭川に行きたいのですが・・・  特にスキーをするとかの目的があるわけではなく  おいしいラーメンでも食べて 時間があれば話題の動物園にでも行こうかなという 感じなのですがいかがでしょうか?  もし冬の旭川に詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いいたします。 日程は羽田発の一泊二日くらいで考えております。

  • 冬の北海道、キッズレジャー豊富なスキー場

    冬休みの家族旅行(夫婦・8歳6歳)で北海道へ行きます。 子供たちは、初級程度のコースをスキーで滑る事ができます。 せっかくの北海道なので、スキー以外のレジャー(モービルやバナナボート、キッズプログラムなど)もあるスキー場へ行きたいと思っています。 ニセコ周辺の宿を予約しましたが、7泊予定しているのでレジャーの日とスキーの日と分けてもよいかと思っています。 欲張って、旭山動物園も…気になっています。 ニセコにある沢山のスキー場の中で、旭川方面のスキー場でもウィンターレジャーが楽しめるスキー場を教えてください。お願いします。

  • 冬の旭山動物園ってどう?

    12月末に東京から旭川に二泊三日で旅行に行きます。 8歳と7歳の子連れです。主な目的はスキーなんですが、せっかく北海道に行くんだから二日間スキー三昧か、一日は旭山動物園に行くかで子供が揉めています。 私は札幌に住んでいたことがあるので…正直あの寒さの中ゆっくり動物園を回るなんて過酷じゃないか?人も多いでしょうし、休憩もままならないのではと思って、旭山動物園はまたの機会にと思っているのですが 実際冬に旭山動物園に行かれた方、どうでしたか?

  • 北海道 3歳児が楽しいところはどこでしょうか?

    北海道 3歳児が楽しいところはどこでしょうか? 10月~2月位に北海道に行きたいと思っています。 スキー、そりなどのスキー場以外で、3歳児が楽しめるところはありますか? 旭山動物園は候補にあがっていますので、他の場所を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • トマムから旭川動物園は遠いですか?

    こんにちは。 1月に結婚をして新婚旅行にトマムのスキー場メインにスキー場前か後に旭川動物園にもいきたいと思っています。予定は1月下旬~ トマムへは、ツアーでいって、そのうちの一日を旭川動物園に行きたいと 思ってます。 トマムから旭川動物園は、バスか直通バスは出ていますでしょうか? 何時間ぐらい掛かりますか? そもそも、トマムから旭川まで日帰りでいける距離でしょうか? 北海道の土地感が全くないため、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 旭川ナンバーって北海道だけ?。・

     私は関東に住んでいるのですが、先日旭川のナンバーを見かけました。  旭川って北海道の旭川ですよね?。  それ以外に旭川ナンバーってありえますか?。

  • ぶっちゃけ、旭川ラーメンはうまいっすか?

    ここの質問を見ていると、北海道行くなら、旭山動物園、富良野、小樽に行きたい人がやたら多い。 ここの回答を見ていると、旭山動物園行くなら、旭川ラーメンをススめる人がやたら多い。 ま、旭川は旭山動物園以外は何もない街なので、食べるんなら旭川ラーメンしかない....ってのはわかるんすが、しかし、旭川ラーメンってうまいですか? 私、旭川ラーメンは20回くらい食べた事ありますし、旭川出身の友達に「ここの旭川ラーメンは本当においしい。ね、うまいでしょ?」と言われた事もあるけど、、、、悪いけど、「うまい」とは言いがたい。 旭川出身の人は旭川ラーメンが大好きらしく、「ね、うまいでしょ?」という旭川出身の友達は3人いたけれど、札幌出身のうちらは、「うーん、、、」って感じです。 札幌ラーメンはうまいと思うんですけどね。 で、ここで旭川ラーメンをススめているのは、やっぱほとんどが旭川出身の方なのかなぁ....?と思いながら、 旭川出身以外の方で、ぶっちゃけ、旭川ラーメンってうまいと思いますか? いや、旭川出身者が大好きなのは知っているんです。 旭川出身者以外の方で。

  • 旭川へ結婚式に招かれました。

    5月の後半に夫の親戚の結婚式に招かれました。 羽田から朝イチの便で旭川に着き その足で旭山動物園に寄ってみようと思っています。 そこで質問なんですが・・ 1)旭川のご両親への東京みやげを購入しようと 思ってるんですが、東京にあって北海道にない お菓子とかって何かありますか?? もしくは、喜ばれるおみやげは何かありますか? 2)旭川空港から旭山動物園への交通は何が一番 早いですか? 3)北海道の結婚式は初めてなのですが 会費制という事で、何か東京の結婚式と違いは あるのでしょうか? 少しでも参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。