• ベストアンサー

冬の旭川、カップル向け北海道オススメスポット教えてください

こんにちは。 12月末に、関東方面より旭山動物園に行こうと思っています。 午前中に着いて動物園に直行、でもどうやら3時頃には閉まってしまうようなのですが、日帰りするのも微妙(でも旭川で他に見たいものも特に無い)…と思っています。 真冬の北海道で、スキー以外のオススメスポットがあれば教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoislave
回答No.3

何で移動するのかわかりませんが、相当寒いので多分それ以上観光しようなんて思わないんじゃないかなぁ~と…。 朝から3時まででも、かなりの辛さだと思いますよ。 大体例年、旭川は年末はマイナス10℃~20℃くらいを記録してて日中でもプラスになる日が少ないので…。 どうぞ凍傷にならないように耳を守ってくださいね。 有名な観光地は、旭川ではあんまりないですね。観光っていうよりかは 普通に暮らす街です。 観光地はむしろ周辺(層雲峡・富良野・美瑛・旭岳etc)になりますが…

sylphstyle
質問者

補足

今日るるぶを買って層雲峡の温泉もいいかなぁと思いました。 そこまで行って一泊して、旭川に戻って飛行機…って感じですかね? 調べてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• adkori
回答No.2

冬なので屋外は辛いでしょうから、 優佳良織工芸館や三浦綾子記念文学館あたりでしょうか。

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~coa-plan/htm/kannkou/dentou.htm,http://www.eolas.co.jp/hokkaido/hyouten/
sylphstyle
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト見てみます!

noname#45918
noname#45918
回答No.1

旭川は動物園で有名になったものの、もともとただの地方都市で、観光主体の街ではないですからね。 旭川科学館にいくのはどうでしょう。webサイトでは面白そうなものの、実際行くとちょっとショボイ感じですけど。 http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kagakukan/index.html

sylphstyle
質問者

お礼

ありがとうございます。サイト見てみます!