• ベストアンサー

東尋坊&永平寺でのおいしい昼食は?

東尋坊か永平寺で昼食をとりたいのですが、 おいしいお店を教えて下さい。

• tai3
  • お礼率36% (22/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 的はずれな回答とは思いますが参考にして下さい。 永平寺や東尋坊と書かれていますから移動はお車でしょうか? それを前提に記入致しますね。 永平寺では禅豆腐(ゴマ豆腐+みそ)が有名です。 門前町にはお土産物屋さん兼お食事処がありますが 観光客用の所ですので私は食事したことがありません。 (すみません・・・参考にならないようで) 定食みたいに福井の名物がセットになった物などはあります。 トピ主様は福井の名物にお蕎麦があるのはご存知でしょうか? もし、お蕎麦が嫌いでなければ是非行って頂きたいのが 『けんぞうそば』です。 こちらは永平寺ではないのですが車での移動なら可能な距離です。 折角ですから美味しいお蕎麦を召し上がってみて下さい。 下に参考になりそうなとこを貼り付けておきますね。 また、東尋坊ですがこちらも観光地ですので中に飲食店は いっぱいあります。 しかし観光客用でお値段が少々お高く設定されております。 手軽に・・ということでしたら東尋坊内の飲食店で召し上がっても 宜しいと思います。 どちらのお店も似たような感じとなっております。 ただ、この時期でしたら魚介類はもちろん美味しいですが 越前ガニが解禁されておりますので機会がありましたら 是非召し上がってみて下さい。 私的には、もしお車があるのでしたら東尋坊内での飲食はせずに 近くに『三国町』という町がありますのでそちらで新鮮な魚貝類を 頂きます。 蟹なども三国漁港で水揚げされた新鮮なものですし、 お魚屋さんが経営しているお食事処も多々あります。 東尋坊内で召し上がるより良心的な価格だと私は思っております。 もし、トピ主さんの聞きたいことと違っていましたらお許し下さいね。 今の時期かなり風も冷たいですし東尋坊など風をもろにうけますから 防寒用の服はご持参して下さいね。 よいご旅行でありますように。

参考URL:
http://www.fuku2.co.jp/kenzou.html
tai3
質問者

お礼

遅くなりましたがいい情報ありがとうございました。楽しい旅行になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1