• ベストアンサー

auには3G対応携帯はありますか?

ユーザーからの人気の高いauなので検討したいと思っています。 私は海外へ行く仕事も多いので海外専用の3G携帯やGSMなどの携帯を使っています。 世界統一規格になりつつある、SIM方式の3G携帯が希望です。 可能ならばNOKIA社の携帯のように英語入力がしやすいのがよいです。 日本の携帯は英語入力(スペース・記号・使い勝手)がしにくいのが殆どですから・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.1

既に3GやGSM対応の携帯電話をお持ちでしたらわざわざ auの携帯を海外で使うメリットは少ないと思います。グロ ーバルパスポート対応機種がそれにあたりますが現在はSA NYO製一機種のみです。海外にいることを秘密にしていて 日本と同じ番号で発着信できるというメリットはありますが 料金はとても高いです。それにSANYO製でしたら英語入 力は他の機種とかわらないです。 グローバルエキスパートにしてSIMだけ持ち出し、普段お 使いの3G機あるいはGSM機を使えば英語入力は問題ない ですね。ただし音声通話だけです。日本の携帯で国内も海外 もというのでしたらソフトバンクの3G機でNOKIAやサ ムソン他からいくつか出てますのでそれのほうが選択肢があ ります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5514sa/index.html
atano2001
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 海外を含めた携帯電話の活用になると、貴方の言われるとおりauの メリットは無いようですね。 私の手持ちの携帯はソフトバンクのNOKIA702NKIIですので それでこのままが良いですね。 ドコモから出ているNOKIAも購入して使ってみましたが、NOKIA携帯の良さを殺してあったのには減滅しました。