• ベストアンサー

リキッドファンデを使われてる方、旅行にはどう持っていきますか?

私はいつもRMKのクリームファンでとリキッドの下地を使用しています。 来月、旅行にでかけるのですが、ファンデをどうやって持っていくか悩んでいます。ビンごと持っていくのも考えているのですが、かさばるし、重いし…他の容器に移し替えようとも考えたのですが、リキッドなので、何に移したらいいか分かりません。 クリームファンでやりキッドファンデを使われてるみなさんは旅行などにはどうやって持っていってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

カウンターでもらったリキッドファンデのサンプル容器に入れています。ちなみにシュウウエムラでした。 小指半分くらいの大きさで便利です。 リキッドって伸びますからこれでも減りません。 別メーカーを入れて持ち歩いていますが^^; RMKもサンプルサイズありませんかね?

prin000
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンターに聞いてみますね☆

その他の回答 (1)

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.2

RMKのリキッドと形状が似ているケサランパサランのリキッドを 使っていたときはそのまま持って行ってましたよ。 化粧水や乳液と違い、他の容器に移すのはなかなか難しいですよね。 そのまま持っていかれてはどうですか?

prin000
質問者

お礼

やっぱりそのままが一番便利ですね☆ありがとうございます

関連するQ&A

  • ☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

    ご覧下さりありがとうございます^^ タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。 理由はやはり手軽さを求めてです。 希望としては・・ ○ナチュラルさ、素肌っぽさ ○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴) ○崩れ方が汚くない ○粉っぽいのはいや それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^) あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか? なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆ よろしくお願いします。 ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。 メイクをするようになってからずーっとこれです。

  • オススメのリキッドファンデ教えてください

    高校3年生の17歳です。 いまは、 下地→サナ 毛穴パテ職人 ファンデ(1)→ファシオ ミネラルFD OC-405 ファンデ(2)→ANNA SUI モイスチュアリッチパウダーファンデ チーク→ANNA SUIアクセントG350 パウダー→BOURJOIS フラワーパーフェクションパウダー (下地→ファンデ(1)→ファンデ(2)→チークパウダー) を使ってます。 最近、ファシオのミネラルファンデがなくなってきたので、 新しくリキッドファンデを買おうと思ってます。 迷ってるのは ・M.A.Cのリキッドファンデ ・ANNA SUIリキッドファンデ ・RMKリキッドファンデ です。 私がファンデ選びで重視する点は *持ち具合(長時間仕事してるので) *テカリ具合 です。 私の肌に合うのはファシオの今使ってるファンデです。 あと、私は鼻が赤くなりやすく、鼻と目の周りがテカリやすいです。 私に合うリキッドファンデ教えてください! それと、よろしければ私の肌作り(塗る順番)で治したほうがいい点はございますか? よろしくお願いします。 (ちなみにRMKは、一度サンプルを使った事あります。)

  • リキッドファンデってどうやって付けていますか?

    現在RMKのリクイドファンデを使用しております。 お店で試してもらった時にはBAさんが 『リクイドはスポンジでは無く手で付けたほうが良いですよ』 とおっしゃっていたので手で付けているのですが・・・ 朝手で付けるとめちゃめちゃ汚れて服に付いてしまったりで困っています。 なので、昔使っていたスポンジ(多分リキッド用では無い)で付けてみたのですが、 スポンジがファンデーションをみるみる吸い込んでしまい 自分がどれだけ瓶から出したのかわからなくなってしましました。 リキッド派の皆さんは手ですか?スポンジですか? リキッド用スポンジを買ったらこんな事は無いのでしょうか?

  • ボディショのクリエイトミーとRMKのリキッドファンデを使ったことのある方

    今まで使っていたRMKのリキッドファンデ(102)が無くなりそうなので、次はここでも高評価のザ・ボディショップのクリエイトミーを使ってみようかと思っています。 ですが、わたしが住んでる県内にはボディショのお店がなく、通信販売をしようかと思っているのですが、いまいちどの色が自分に合うのかわかりません。 そこで、もしこの二つのファンデを使ったことのある方がいらっしゃいましたら、RMKのリキッドの102番に対応する、クリエイトミーの色番号を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 また、併せてお勧めの下地がありましたら教えてくださると嬉しいです。(ツヤ肌目指してます)

  • 乾燥肌に合うリキッドファンデを探しております

    広末涼子さんや麻生久美子さんのような透明感のある肌に憧れています。 皆様が使ったことのあるオススメがありましたら教えて下さい! 現在はfreeplusのリキッドファンデを使っております。 希望する透明感は出て肌には合うようなのですが、鼻のあたりから崩れやすいように感じており、 使い終わるのを気に買い換えようと思っております。 @cosmeで調べて試したのは ◎RMKリクイド→のびはいいのですが艶感はないように感じました。 ◎ルナソル・ウォータークリーム→のびはあまり良くないけれど艶っぽい気はします。 頂いたサンプルの色が合ってないようで白くなり過ぎ、違う色で再度試してみたいです。 他に気になっているのはちふれの綾花とカルディナーレのリキッドです。 使用感ご存じでしたら教えて下さい! 質問です。 (1)頂いたサンプルの色が合わないから透明感が出ないというのはありますか? (2)化粧下地で艶感を出すことも出来るのでしょうか?(POEL&JOEが気になってます)

  • リキッド(クリーム)ファンデについて

    いつもお世話になります。リキッド(クリーム)ファンデを使うと毛穴やにきび跡がすごく目立ってきれいにお肌にのらないんです。パウダーファンデはあまり目立たないんですが・・・。どうしたらきれいにお肌にのるでしょう?リキッド(クリーム)ファンデは使わないほうがいいでしょうか?

  • RMK ジェルエマルジョンと同じようなファンデ

    現在、RMKジェルエマルジョンのファンデを使用しています。リキッドファンデと固形(粉?)ファンデの中間のようなもっちりとしたクリーム状のこのファンデが気に入っています。 しかし、9月?で販売が打ちきりになったようでないんです。 なのでRMKでも他のメーカーでもいいので同じようなファンデをどなたか知りませんか?

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • 粉浮きしないリキッドファンデ

    私は現在キスミーフェルムのリキッドファンデを使っているのですが、Tゾーンや目の下の辺りが粉が浮いてしまうんです。 いつも乳液と混ぜて、塗った後にはスプレータイプの化粧水を吹きかけています。 私のやり方が悪いのか、ファンデが合わないのかわからないのですが、粉浮きしない方法、もしくはいいリキッドファンデ・クリームファンデがあったらおしえてください。

  • この中でオススメのリキッドファンデは?

    29才主婦です。現在使用中のベースメイクがカバー力があまり無く、乾燥&崩れやすいので、下地からリキッドファンデ・お粉まで一新しようと思っているのですが、@コスメや美容雑誌などを参考にしてはいるのですが、なかなか決められずに迷っています。 いくつか気になる商品があるのですが、この中で同じ物をお使いの方の感想&オススメがあれば教えていただきたいと思います。 ★肌質 ・やや乾燥肌(特に頬) ・ニキビ跡・頬の毛穴が目立つ ・やや赤み有り ※崩れにくく、出来るだけ重ねる物は少なくしたいのでコンシーラーなしでもある程度カバー力がある物がいいです。 ファンデは適度なツヤっぽさ・下地はUV効果がある事・お粉は程よいパール感がある物を希望しています。 ★気になるリキッドファンデ ・カバーマーク ・ルナソル(下地はUVがないようなので、出来れば別メーカーが良いです) ・RMK ・イプサ(ホワイトプロテクト) ・ケサランパサラン 出来れば下地からお粉までラインで揃えたいと思っていますが、もしライン以外でも良い組み合わせがあれば、併せて教えて頂けませんか?妥協することなくじっくり選びたいので注文が多くなってしまいましたがご回答どうぞよろしくお願い致します。