• ベストアンサー
  • 困ってます

【mp3→wma】音質をあげるソフト【変換】

  • 質問No.2530950
  • 閲覧数390
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 28% (120/419)

mp3をwmaに変換できたりビットレートを上げれたりするソフトってありませんか?手軽で分かりやすいソフトがいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (394/793)

mp3をwmaに変換するソフトはありますが、
mp3に低ビットレートでリッピングしたものは
wmaのビットレートを上げたりWAVEに変換しても
音質は向上しないと思います。

Rip!AudiCO FREE
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

WMAこんぶ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se172873.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (155/316)

最初、MP3に変換したときに人の耳には聞こえにくい音域などを削除&減らして容量を減らしてますので、wmaに変換しても音質は上がらないと思いますよ。
音質を下げるのなら高価があると思いますが・・・。

音質をあげたいのならCDから再度高ビットレートでリッピングし直しが必要です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (338/1939)

一度落とした音質は上げられません。