• ベストアンサー

不登校の理由は・・・・

st-japanの回答

• st-japan
回答No.2

なっぜ教室に入れないかは, 本人に会ったことが無くて現状がわからない私にはわからないでしょうけど, もし, その人がいじめられている可能性などがあるのなら, 色々まわりを調べてみる事も重要です. その人がただ教室に入りたくないのなら, (本当はほっとけばいいのですが) 理由が必ず有るので, それを本人とともに考える必要があります. それを行わなければ, 原因は不明ですから, 解決できないでしょう. (気分転換が必要な場合もあります. その人が気分的に鬱状態になっていて, 少し休みたくなったのかもしれません. その可能性が有る場合, ムリに教室に連れて行くのは危険ですね. 特に普通にしていれば, ふっと, 教室に行くかもしれません.)

yukipess
質問者

お礼

そうですよね、まず何か理由があるはずですよね。やっぱりそれを先に追求したほうがいいのでしょうか……?アドバイスありがとうございます。