• ベストアンサー

最近の若いバンド

jyo_jyoの回答

  • jyo_jyo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

私も歳を重ねるにつれ、若者の態度について「う~ん」と首をひねる回数が多くなってしまった・・・あ、歳とってるのは私だけ?  でもよく考えてみると、いつの時代も「最近の若いやつは!!」って思われたバンドがあったのかな、とも思います。  そんなバンドも今じゃ大御所になってたり。 音楽がよろしくないクセに態度もよろしくないバンドは嫌ですね~ どんなバンドなんだろう?と想像しましたが、インタビューする人はもちろん嫌でしょうね。  そういうバンドが生き残ることはあるのでしょうかね?  来年の年末あたりにはコタツでみかん食べながら紅白見て、「俺たちこんな態度でプロモーション撮らなかったら、今頃もうちょっと売れてたかもな・・・(涙)」ってなってると思うかも。

kyoutoukyo
質問者

お礼

どんなバンドって、アイツらですよw ええ、確かに最近の話にかぎったことではありませんけど、 大御所と言われてるバンドって、やはり一本スジが通っているというか、妙に悪ぶったりしないというか。 売れればそれだけ背負い込むものも大きくなってくるから、 おのずと大人らしく振舞うようになるんですかね。 格差は広がるばかりですね。

関連するQ&A

  • 沖縄系の3人組バンドの曲

    こんにちは。 早速質問なんですが、プロモーションビデオの中で三線(?)やギターを 弾きながら歌っている沖縄系の3人組のバンドの名前が分かりません。 ボーカルが坊主頭の男性で、3人の中の一人が三線を弾いている女性でした。 草原で坊主の人が歌っていて、あとの二人はバックで演奏しているという感じのプロモーションビデオでした。 分かりづらい説明になってしまいましたが、このバンドの名前を知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • バンドの名前

    以前テレビで見たバンドなのですが、どうしても思い出せなくて質問させていただきました。 プロモーションビデオでは、学生服か何かを着ている女の子が出てきます。 防弾チョッキを着ていました。 それで銃を振り回していたような感じでした。 曲名かバンド名にspeedcarという単語がついた記憶があるのですが、色々検索しても引っかからなかったので、間違っているかもしれません。 BULLET FOR MY VALENTINEみたいな音楽だったような気もするのですが定かではありません。 あまりに情報が少なすぎてすみません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 上原あずみのバックバンドは誰?

     上原あずみのシングルの中に「Zazy」という曲がありますが、この曲はプロモーションビデオ用にバックバンドにガールズバンドを形成してたと思うんですが、あの子達は別に単体としてバンド活動しているんでしょうか?。  誰なんでしょうか?

  • バンドが組みたいです。

    中学の時、バンドのボーカルになるのが夢でしたが、周りにそういう人がいなかったのと、親の猛反対があり諦めていましたが、最近とあるバンドを聞いていてやっぱり夢が諦めきれず心の中がもやもやしています。  どうしたらバンドが組めるのでしょうか?誰か教えて下さい。お願いしますm(__)m(ちなみに今も周りに音楽に興味があったり、バンドを組んでいる人はいません)

  • バンド名

    最近音楽番組で外国のかっこいいメタルバンドを見つけたのですが名前がわかりません。 映画のデトロイトメタルシティのような見た目のバンドでした。 心当たりのあるバンド名を教えて下さい! ちなみに何の音楽番組か忘れてしまいました。深夜だったのは確かです

  • バンドについて

    上手いと言われたかったり、 自分より下手な人を見て安心する気持ち って誰しもあると思います。 みなさんも少しはありますよね? そんな風に他人の評価を気にしたりしてる時と、 モチベーションが高くて、 純粋に音を楽しんでる時って、 音が全然違います。成長度も違うと思います。 俺はその二つの気持ちが心にあって、 最近は評価を気にして、音が悪くなってきています。たまに、純粋に音楽と一体化できた時、そういう気持ちも失せて、自分でも驚くほど良い音やプレイが出来 ます。 一番上に書いたような気持ちを無くしたいです。 「評価なんてどうでもいい!純粋に自分が音楽を楽しむんだ!」って気持ちになりたいです。 自分の課題をクリアしていく事だけを考えれば、 そんな事思わないかもしれない。でも、 クリアはしていってるつもりです。 今の俺のバンドって、なぜか一番上に書いたような気持ちに陥る事が多い。モチベーションが上がりにくい。メンバーの人間性に惹かれない。俺以外下手。 だけど、バンドは合わせるのが大切なので、 下手な周りに自分のレベルを落として、 全体を良くするようにしています。 良い所は、これから先俺がやらないであろうジャンルの音楽をやっている事。 ってか、バンドで大切な事ってなんだろう。 こんな事みなさんはありませんか? こんなバンドは今すぐ抜けた方がいいのだろうか。 それとも俺に変えれる所は何かないだろうか。 あと、みなさんのモチベーションの上げ方や、 他人の評価に捕われない様にしている工夫はなんです か? 便乗して聞きますが、 バンドマンのみなさんはどんなバイトしてますか? 16才から18才までの人お願いします。 これは面倒ならいいです^^; よろしくお願いします!!!

  • 3文字の男性バンドの名前教えてください

    音楽専門チャンネルで洋楽のバンドのプロモが流れてて、曲がカッコイイ!!と思ったのですが、バンド名がわからず困っています(ノ_・。) その時に調べればよかったのですが、結構前なので放送リストにももう載っていません。 手がかりは…。 男性ロック(たぶん)バンド。 ヴォーカルは金髪(染めてるかどうかはわからないのですが…地毛かな??)でタレ目、細身。 奇抜な格好だったり、不細工(失礼;)でも超絶美形ってわけでもなく、普通の兄さん達。 たぶん18~20代くらい。 バンド名はた確か3文字。 あいまいですがこんな感じです。 私が見たプロモーションビデオは、L’Arc~en~Cielの『浸食 ~lose control~』のような感じで幻想的で、確か蝶かなんか虫がいっぱい飛んでいたような気がします。 もしかしてこれじゃ??っていうのがあったら教えていただけないでしょうか(>_<) お願いします!!

  • あなたの1番好きなロックバンド!

    今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。 ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

  • 最近の洋楽のプロモーションビデオで、高い塔の中で歌っているものを探しています

    こんばんわ。 お世話になっています。 洋楽で探している曲があります。 プロモーションビデオの中で女性とバンドの男性達が歌っています。 高い塔の中の別々の部屋で、女性とバンドの男性達が歌っており、女性が窓の外から男性の部屋に行こうとするのです。 ボーカルの男性が女性を招き入れようとするのですが、女性が落ちてしまい、男性が必死に落ちないように捕まえているのですが、結局女性が転落してしまうものです。 曲名は『forever&ever』もしくは『ever&forever』かとおもいますが定かではありません。 アーチスト名も分かりません。 最近の曲です。 よろしくお願いします。

  • コピーバンドのおもしろさって?

    音楽をやっている方におたずねします。 私はコピーバンドを組んでいるのですが、 最近コピーバンドなんて所詮真似ごとだと思えてきました。 すると興味がなくなってきたんですが 何かほかにコピーバンドをやるおもしろさってありますか? 技術的に向上することもおもしろさの1つだとは思いますが。